「乙女の友」INDEX
 
 

「エンジェル・プロファイル」プレイ日記

 


START

at 2007 11/13

育成SLG「エンジェル・プロファイル」
OP曲&ムービーに目を奪われつつプレイ開始です。
息子の名前と誕生日&血液型を決めてゲームスタート。
1周目は色々なアルバイト&習い事をさせてみる予定です。
〜追伸〜プレイヤーの性別を選ぶことができてビックリ(@▽@)
 

Gimme a huggy♪

at 2007 11/14

「エンジェル・プロファイル」プレイ中。
お小遣いをあげて優しく声をかけ続けていたら
我が息子は「甘えん坊」になりました。
執事二人からは呆れられていますが母(プレイヤー)は満足。



黄→青→赤→・・・?

at 2007 11/16

「エンジェル・プロファイル」育成資金を調達するには大会で勝つことが大切です。
But、MySunは大会で一勝もした事がアリマセン。
カードバトルのルールを理解していない母(プレイヤー)が原因の様子。
もう一度説明書読んで出直してきまーす(@▽@)>

〜追伸〜
どうやらゲームは息子が14歳になったら終了する模様。
てっきり18歳まで育成するのだと思っていました(T△T)


Geniuses!

at 2007 11/17

「エンジェル・プロファイル」プレイ中。
頭の良い男の子になって欲しいと思い学校に沢山通わせていた所、急遽先生のお手伝いをする事に。
教わる側から教える側になりお給料が入るようになりました、わお!
現在、知力パラメーターが999とMAX状態♪
将来は学者?それとも先生?(>v<)


若様の進路決定〜first〜

at 2007 11/18

「エンジェル・プロファイル」クリア♪
頭の良い眼鏡男子・マテウスくんとの友情ENDでした。
固い友情で結ばれたインテリジェンスな二人を母(プレイヤー)は暖かい目で見守る事に。
と、いうワケで早速2周目GO!
次のプレイでは父になり、アイドルBOYに育てる予定です。

 


所持金2000G:冬&夏服3000G


at 2007 11/19

2周目突入「エンジェル・プロファイル」
初プレイでは苦戦したカードバトルも勝てるようになりました。
カードの勝利法則を覚える事が大切だと実感。
これで資金繰りは問題無し。
今まで買えなかった夏服や冬服をMySunに購入できてHAPPYです。
次の賞金ではウサ耳やネコ耳を買うぞー(炎△炎)/

 


渡せなかったプレゼント

at 2007 11/20

「エンジェル・プロファイル」
今回は音楽教室へ沢山通わせていたら。
息子はテレサ(金髪美少女)とデートに行ってしまいました。
クリスマスは家族でぱーちぃーするハズだったのにぃ(T△T)
息子の成長を嬉しく思う反面、ちょっと寂しい気持ちになりました。
ゲームだけど(=v=)

「乙女の友」INDEX エッセイTOP