「乙女の友」INDEX
 

「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」プレイ日記

 

目覚しき成長の予感

at 2007 09/06

明日はいよいよ
「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」の発売日です、Yeah!
雑誌や公式HPの情報によると
息子の性格によって声優さんも変化するとかしないとか!
一粒で3×2度美味しい予感です。
エンディングも100通り以上用意されているとのこと。
どちらの息子を育てるか本当に悩みますが
何度も繰返し遊べて楽しそう!と楽しみにしています。

まずはゲーマーの神楽達芳さんを師匠と仰ぎ
OTAKUな息子に育てようと思います。

 


またあしたねー、乙女フレンッず!(ちゃっちゃらちゃー)

at 2007 09/06

本日発売日を迎えた
「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」を購入するつもりが。
気付けば「ウィル・オ・ウィスプ」を手にとっていました。

繊細な絵柄に神秘的な雰囲気の音楽!
19世紀ロンドンをイメージした美しい世界を堪能できそうです。
んじゃ、ガッツン始めますか!夜は長いですよぉ〜(9月だもん♪)
それでは皆様、また明日!(=v=)/〜☆
ウキウキ♪スウィッチィ〜〜〜ON!!!(ログアウト)

=後日談=

うぅ〜、やっぱり「DEAR My SUN!!」も欲しかったよぅ(mT◇T)m
お店を何件か覗いたのですが
初回版はついに見つけることはできませんでした。
星の巡り合わせが悪かった・・・のか。(ふにゃ)
買わないのではなく買えないというのは悔しい(_ _)。。。
それでは色んなところをぽちっとな。
これDEどうだっ!
――続く。

 
 


「プレイ開始」〜息子はトンカツmyエンジェル?〜
at 2007 09/10
それではプレイヲ開始イタシマショウ。
黄色と黒が基調のポップでロックな可愛いOPムービー。
気持ちがどんどん高揚していきます☆♯

まずは双子の名付けです。うぅ〜む。
デフォルトの名前は雷斗と風斗です。
せっかくの息子だもの、自分で名前をつけてあげたい!
・・・というワケで悩んだ結果、二人の名前が決定。
「まつじゅん」&「にのみ〜」です。(本気=マジ)
(※雷斗=まつじゅん 風斗=にのみ〜)

待望のDEAR My SUN!!スタート!!GO!GO!
ファーストプレイでは「まつじゅん」を育てる事に決定。
「にのみ〜」はお義母さまに奪われてしまいました、ぐすん。
それでは最愛の息子「まつじゅん」を育てましょう。
発売前から予測はしていたものの実物のMY SUNは可愛い過ぎる!
プレイ当初の彼はまさにAngel!
とにかくもう、天才的に可愛い「まつじゅん」
ママ(あたい)が大好きな「まつじゅん」
子供独特のわがまま&やんちゃな「まつじゅん」
あたしをこれ以上困らせないでっ☆
嗚呼、母親になって良かった・・・ありがとう「まつじゅん」
その可愛さ愛しさ!!目に入れても痛くないほど。きゅんきゅん
(プレイ初期でtomの危険度MAX=私ヲ見ナイデ。イマダケハ!)

とにかく「まつじゅん」を育てなければと必死な私。
初回のプレイということで不慣れな面はあるものの
一生懸命愛情を注ぐあたい。
段々、「まつじゅん」も成長してきました。

あちきの可愛い「まつじゅん」12歳
身長150センチ
体重54キロ
・・・54キロ?・・・54キロ!まつじゅん?
あんなにお菓子食べちゃ駄目って言ったじゃない!
まあ・・健康的な方よね?
元気に「まつじゅん」が成長して行きます。

「まつじゅん」にもついに声変わりがやってきました。
【「まつじゅん」はCV.伊藤健太郎に進化した】
声変わり最高!
なんとあたいの息子が今をときめく伊藤健太郎様に!
ぐっじょぶ「まつじゅん」!!

「まつじゅん」もなんとか大きくなりました。
「まつじゅん」15歳
身長165センチ
体重80キロ

・・・さすがにそれは・・・ねぇ、「まつじゅん」?
あなたは今をときめくスーパーアイドルのように
魅力的なオトコノコになって欲(以下略)

<<魅力Lv.72>>

た、たしかに魅力的な子ではあるわ!
でもそれじゃああなた、うちやm(バキューン)
美麗なイラストにごまかされないわよ!
あなたの現実はう●やまくん・・・。
「まつじゅん」!そのホットドックを捨てなさい!
指のケチャップを舐めちゃダ〜〜〜〜(ぎゃーーーーーーーー!!)
ふぅ。誰に似たのかしら、この大食漢っぷり(ずきゅん)

あくせく奮闘していよいよ18歳のラスト。
身長:177センチ
体重:99キロ
魅力LV.99
・・・
 ・・・
  ・・・
のぉぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
私が手塩にかけて育てた「まつじゅん」がまいう〜の人に!!!
ひょうきんで魅力的な所がまさにそっくり!!!

私は確かに魅力的な子に育てようとっ!
挑発的なまなざし。
唯我独尊のスタイル。
女性に甘いetc・・・非の打ち所のないせくしーBOYになって欲しいとっ!
その願いを込めて「まつじゅん」とっ!
私の「まつじゅん」はトンカツ屋のアイドルです。

嗚呼、私の可愛い「まつじゅん」
嗚呼、子育てってワンダ〜♪
・・・L O V E・・・

―完―

とりあえずファーストプレイ終えました。
次回以降はスマートな「まつじゅん」を育てたいと思います。
あなたはどんな雷斗くん(まつじゅん)を育てましたか?

・・・このゲーム、熱くなりそうですね。(乙女クラッシャー!)

〜追伸〜
しばらくこの名前でプレイしようと思います。
待っててね「にのみ〜」!次はあなたを育ててあ・げ・る☆(壊) 

 


中間報告:母子共に健康也!

at 2007 09/11

PCのHDD増設&マウスを新調しました。
とりあえず色々と設定をして・・・ほいっと。(完了!)
ドライブが2つ増設されたぜぃ〜☆
これでじゃんじゃんあ〜んなソフトや
こーんなゲームがインストールでき(めきめき)
新しいマウスは赤くてメタリックで可愛いです。
適度な重さがあり、安定感があります。
楽しぃ〜い♪
パーツ交換は気分が変わって良いです。
こうなってくるとスピーカーも・・・(=v=)

P.S.
「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」プレイ中。
「にのみ〜(風斗)」育成中です。
とろーんとした可愛い息子じゃぁ〜。(きゅんきゅん中)

 

 


要するに、私は小学生の息子にいつもカツ丼を持たせていたという事だ

at 2007 09/13

「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」
なんというか、色々わかってきた気がします。
育成結果をコントロールできない自分に歯痒さを感じた日もありましたが
SUN'sをコントロールできるようになってきました。ひゅー♪
まだ自分の中で理解できていない点も多いのですが
闇雲にプレイしていた頃から明らかに進化できている模様。
もはやベテラン・マミー☆も、間近?!

P.S.
タイトル←どんどん体重が増えるワケです。とほほ。
息子達の体重が増える原因もわかったので
これからはスーパーモデルのようなSUNに育てあげたいと思います★

 


次は一体どんなJob?

at 2007 09/14

「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」
気付けば神楽達芳さんとのイベントがとんとん拍子に進み、
真面目で賢くて優しくて手先が器用で流行にも敏感な
私の「まつじゅん」はプログラマーになりました。

今後は「まつじゅん」の育成に集中して
色々なエンディングを回収する予定♪
もう一人のSUNとはしばらくお別れです。

 


play日記

at 2007 09/16

「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」
熱血な子に育った!と思ったら。
エンディング直前で再び声変わり発生。
突如根本幸多さんから柿原徹也さんにチェンジ!!
初プレイの時と同じエンディングになりました。
次は違うエンディングを目指します(T▽T)/

 


プレイボール!

at 2007 10/01

「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」
ガイドブック発売までの間に何種類のエンディングを見る事ができるか。
を、目標にプレイ再開。
今回からは「にのみ〜(風斗)」をメインに育てて行きます。

 


Candy Boy

at 2007 10/01

「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」
「にのみ〜(風斗)」をプロデュース中。
力仕事や体力づくりというマッチョな育成は一切放棄!
ひたすらぷりちーな良い子に、そしてオシャレに!
を、コンセプトに育成しています。
しつけ(アメムチイベント)でも甘やかし放題。
性格は「あまえんぼう」になりました。
あまりに可愛いすぎて叱る事ができません、Doしましょ〜〜(@△@)

 

 


3回連続の同結末

at 2007 10/02

「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」
ママENDでした。
一切叱らずにベタベタに甘やかしたからでしょうか(?へ?)
同じエンディングが続いています。
うぅ〜む。どうしたら別エンディングに辿り付けるのか!
検証と実験を繰り返して行こうと思います。

 
「乙女の友」INDEX エッセイTOP