「乙女の友」INDEX
 

 

「星の王女3〜天・地・人の創世記〜」「星の約束」プレイ日記

 


時の果てでアドベンチャー!
at 2007 12/29
「星の王女3〜天・地・人の創世記〜」を始めることにしました。
ゲームの舞台は「神様の暮らす国」で
恋のお相手も神様だそうです。
ちょっと変わった世界観で面白そう(^^)

第一印象ではカタマロさんとイスラさんが好みなので
初プレイでは2人のどちらかをクリアしようと思います。
 

 

at 2007 12/30

「星の王女3〜天・地・人の創世記〜」
カタマロさんクリア。
彼はいわゆる「年下キャラ」だったようです。
プレイの途中まで「おっとりお兄さんキャラ」だと思っていました。
き、気付かなかった・・・(・△・)
 


End of the YEAR!

at 2007 12/31

「星の王女3〜天・地・人の創世記〜」
イソラさんとスクナヒコナくん、フツヌシさんクリアしました。

イソラさんは外見が好みな事も手伝い、サクサクと攻略完了。
無骨だけど優しい大男!
「星の王女3で1番好きなキャラ」確実。
 
フツヌシさんルートにはイソラさんのBADエンドが用意されていました。
BADという位なのでショッキングな展開を覚悟。
わかっていてもよよよ・・・(T_T)

4人攻略完了し、残りは9人!
新年は「星の王女3」攻略に熱中します。
皆様、良いお年をっ(^^)/


謹賀乙女新年

 
at 2008 1/1

新年明けましておめでとうございます。

「星の王女3〜天・地・人の創世記〜」ノリノリでプレイ中。
キクさん・ハルナさんをクリア。
ハタレ(敵)ルートは涙を誘うシナリオが多いです(T_T)

次はイフキドヌシさんとイツナくんをクリアする予定。
イフキドヌシさんのルートではハルナさんのBADエンドルートも有。
BADルートを迎えるための心の準備はOK!
READY GO!
 


アンインストール→再インストール!


at 2008 1/2

「星の王女3〜天・地・人の創世記〜」
タケミカツチさんとイフキドヌシさん、そしてイツナくんを攻略完了。
イフキドヌシさんの自分にも他人にも激!厳しい態度は慣れると癖になります。

以前(2プレイ後)、「星の約束」(3の追加&ファンディスク)をプレイしたのですが。
3プレイを機に再挑戦する事にしました。
全キャラ攻略後に開始予定です。

 


(B▽L)!!


at 2008 1/3

「星の王女3〜天・地・人の創世記〜」
ツキヨミさんを攻略完了。
何度も挑戦してはルートに入れずGAME OVER!
を繰り返していたのでエンディングを迎えた時は嬉しかったです。
シナリオの真相に少し近付いた、かも。

●追伸●
途中「え?!」と驚く場面に出会い万歳三唱。



スペクタクル!

at 2008 1/4
「星の王女3〜天・地・人の創世記〜」
ソサノオさんクリア。
今までクリアしたキャラクター達は個別ルートに入ってから
1時間弱でエンディングに辿り着いていましたが。
今回は個別ルートが大長編&大冒険!日本神話盛り沢山!でした。

次はシラビトさんをクリア予定。
今までのプレイから「恐い人」というイメージが先行しています(>へ<;
一体どんなシナリオが繰り広げられるのでしょうか、期待大。


続きは「星の約束」で?

at 2008 1/5

「星の王女3〜天・地・人の創世記〜」
シラビトさん攻略完了!
会いに行くたびにギロリと睨まれたり
冷たいお声で「邪魔だ」と突き放されたり
と、一向に進展のないシラビトさんと主人公でしたが
気付けばエンディングを迎えていました。
他のキャラ達とは違う趣向に思わず目が点(・△・)

ラストはメインキャラとも言える「アマテラスさま」を攻略予定。


流れるようにスタート

at 2008 1/6
「星の王女3〜天・地・人の創世記〜」
アマテラスさまは1回のプレイではトゥルーENDにならない模様。
途中、悪の親玉「ザウス」とのエンディングを見る事ができました。
ザウスの美声に本来の目的(アマテラスさま攻略)を忘れそうに(^^;
そして紆余曲折しながらトゥルーENDへ!
これにて「星の王女3」攻略完了です。
13人+αの大ボリューム!満足(>v<)〜♪

=追伸=
追加ディスク「星の約束」を追加インストールしたためか。
BADエンドの一つ「現代へ帰る」を見ようとしたら
「星の約束」シナリオが始まりました。



新しい冒険の始まり〜(=v=)

at 2008 1/7
「星の約束」
以前(「星の王女2」クリア後)にプレイした事があったので
サクサクとクリアできました。
当時見る事ができなかったシラビトさんルートと
篠原くんのトゥルーEND?も見届けることに成功★
本編ではシラビトさんのエンディングがゞεΞ※§だったので
「星の約束」での結末は嬉しかったです(TvT)

これにて「星の王女3&星の約束」フルコンプ達成&完結〜♪
・・・と、言いたい所ですが。
既に「星の王女 光のつばさ」を18禁ディスク&「恋のパティシエ」をインストール済!!

早速開始します。
 
  
「乙女の友」INDEX エッセイTOP