「乙女の友」INDEX
 

 

「カヌチ〜黒き翼の章〜」プレイ日記

 

「カヌチ」スペシャル連動企画詳細

at 2009 4/23


「カヌチ〜白き翼の章〜」と「カヌチ〜黒き翼の章〜」に
同梱の応募券&ハガキを送ると応募者全員に
・特製BOX
・サウンドトラックCD
が、貰える企画開催中。

【応募方法】
〜必要なもの〜
・ゲームソフト「カヌチ〜白き翼の章〜」同梱応募券
・ゲームソフト「カヌチ〜黒き翼の章〜」同梱応募ハガキ

〜応募締め切り〜
2009年6月30日(当日消印有効)

 

みんなー、カヌチやってるかぁ〜い

at 2009 4/24


皆さん鍛冶仕事頑張ってますか!?
私も頑張ってます。
とんかちとんかち♪

皆さん採取頑張ってますか!?
私も頑張ってます。
ほりほり♪

楽しみにしていた「カヌチ〜黒き翼の章〜」!
どんどんプレイしますよ〜♪

ところで、換金には泣きました。
やすなはぶっかがたかすぎるよね…ねっ、ねっ、ネ?(;_;)
たかまはらではりっちだったあたしかむば〜っく!
円高!ドル安!ユーロ安!インフレ!デフレスパイラル!
うふっ、うふふっ。
…あたしをたかまはらにかえしてぇ〜。
きぇぇぇ〜〜(楽しくなってきました。)

ところでところで、「黒き翼」では採取にハズレがあるのでシビアですね〜。
それでは鍛冶っ娘の皆さん、良い旅をっ!

…さーて、依頼の武器作らなきゃ。(きゃぴっ☆)

 

黒き翼の章・序盤報告

at 2009 4/26


「カヌチ〜黒き翼の章〜」
今までのプレイで気付いたことメモ。

・前作で集めた武器素材や食材は持ち越しができないっ(;_;)
・前作で作った武器は一部を除いて売却用?
・セーブ(クイックセーブ&ロード)が選択肢直前でも可能になっている。
・素材集め&武器作りがやっぱりアツイ!!

 

トンカチ my way

at 2009 4/29


『究極の金槌』
それは全ての鍛冶っ娘の憧れ―

せっせっと武器を作っては売って、売っては作って・・・うっうっうっ(思い出し泣き)
・・・うふ、うふふ。ぷへっ(ふきふき)

ついに買ったよっ!
これで私も百人力ぃ〜〜〜!もりもり!
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
とんかち!とんかち!!とんかちー!!!とんとんとん、かちかちかち!!
三日三晩戦えますか!YES,I DO.
まだだぁ!まだまだぁ!!もっと武器作る材料持ってこーい!
そうさ、ぜんぶこのとんかちがありさえすればぁーーー!!!
(楽しさのあまり我を失う。狂乱の鍛冶師がここに一人誕生。)

―昔、名刀に心を奪われた剣士がひとり。
彼は手にした名刀の切れ味の素晴らしさに酔った。
そして流れる血が刀をさらに美しく見せた。

剣士は刀のために血を求める。
様々な生き物を斬り、血を眺めた。
・・・美しい。剣士は血の滴る刀を眺めては感嘆した。
飽きることはなかった。

剣士は確信する。
この刀はこんなものを斬るために存在するのではないと。
刀の声が聞こえる。
・・・人の血を求めている。

ああ、わかってる。わかってるよ。待っててくれ・・・もう少しの辛抱だ。
たっぷり吸わせてやる・・・なあ、どんな味がいい?
そして、お前の美しい姿をもっと見せてくれ・・・

剣士は夜の闇のなかに消えていった。
これは妖刀に魅せられたひとりの剣士の物語―

なんちゃってか!なんちゃってか!(ぺんぺんっ)
って、この刀つくったのあちき!あちきどぇーす!!(べしっ)
という妄想の卵がポンッ!うーん、とんかちハッピー☆
でもぉ〜、作った人間としては刀を活かすも殺すも使い手のぉ〜(以下略)

 

おつかれーっす。
在庫確認にきましたー。
え〜っと、クヌヒの石・・・1078個っす。

おう、好きなだけ持っていきな!
腐るほどあるからよっ!って石は腐んねーな、がはは。がははのは。

(TEL中)う、うん・・・そう・・・あ、うん・・・。
そういえば、そうそう、うん、ははは、でさぁ、あまってるんだ!じゃ、焼芋する?

あいらぶ焼芋!またあしたー☆

※これは「カヌチ〜黒き翼の章〜」のプレイ日記です。多分。

(おまけ)
他にも馬や鍋もグレートな品を購入することができました。
「カヌチ〜黒き翼の章〜」もいよいよラストスパートです。
いくぞっ!おー☆

 

LAST OF とんかち

at 2009 5/1


「カヌチ〜黒き翼の章〜」フルコンプ達成☆
面白かった〜(/^v^)/〜♪
攻略も完成。押忍!

ボリュームありましたね。長かった。
依頼面白かった〜。
お、お客さーん、それ一体何に使うんですか〜?
・・・いえ、いいですーやっぱり知りたくないですー。
…嗚呼、納期こわい…材料たりない。((ぶるぶる))

色々あったなぁ(しみじみ)
納税とか納税とか納税とか、えへへ☆(すっからかん♪)
そういえば、おまけぼいす&みにみにどらま楽しいですね。
今回はコロからぽんぽん出てくるので爽快でした。

よしっ!
これにて「カヌチ」完結☆

…BLゲームやろ〜。

 
   
「乙女の友」INDEX エッセイTOP