「乙女の友」INDEX
 

「リトルアンカー」プレイ日記

 

「リトルアンカー」START

at 2009 5/28


「リトルアンカー」プレイ開始します。
艦長の女の子が主人公の乙女的スペースオペラ!
ドラマティックなシナリオと敗北は許されないドキドキの戦闘パートが絶妙なバランス!
…というイメージです(裏パッケージから想像)

初回プレイでは副艦長・雪乃さんと仲良くなる予定です。

 

リトルアンカー〜□ボタンでHELP!〜

at 2009 5/29


「リトルアンカー」プレイ中。
ゲーム中にOP&エンディングムービーが入ったり
戦闘アニメーション(ポリゴン?)があったりと迫力があります。

序盤(ACT.3くらい?)までは恋愛的雰囲気はありませんでしたが
これからどうなるのかな〜?と期待度↑↑中。

〜追記〜
戦闘コマンドは時間制限があるので緊張します(=_=;

〜更に追記〜
R3キーでクイックセーブ!L3キーでクイックロード!キヅカナカッタ!!


リトルアンカー〜半クールで新OP曲!〜

at 2009 5/30


「リトルアンカー」プレイ中。
クールで真面目で責任感が強い雪乃さん。
最終章まで恋愛的雰囲気がない(ように見えた)ので
「初回プレイでは雪乃さん攻略不可?」
「難攻不落なクールビューティ・雪乃副艦長!」
「今回はノーマルENDで次頑張ろう〜♪」と、考えていましたが
無事雪乃さんクリア(エンディング1)できました、HAPPY!

次はヴィオレさん狙いでプレイします☆

リトルアンカー〜ヴィオレフラーッシュ!〜

at 2009 5/31


ヴィオレクリアしました。
エンディング1・2両方見ることができて満足!

〜今までのプレイでわかったこと〜
●1章から6章までは共通シナリオ。
●7章目から個別シナリオ。最も好感度の高いキャラクターのシナリオに入る。
●7章〜12章の選択肢で好感度が上がるものを選ぶ→エンディング1
●7章〜12章の選択肢で好感度が上がらないものを選ぶ→エンディング2
●2周目以降は戦闘スキップ可能。ゲームプレイ時間大幅短縮!
●R1ボタンで既読スキップ。
●L2ボタンで好感度順位表閲覧

雪乃さんのエンディング2は他のキャラクターをクリアしてから再挑戦予定。

リトルアンカー〜END2!END2!END2!〜

at 2009 6/1


ヨシュアEND1・2クリアしました。
出会った時からツンツンツンツンツンツン…なヨシュアさん。
仲良くなれる日は遠いかも(T_T)と思っていましたが
早い段階(ACT.7)で仲良しモード突入!で嬉しいっ(>▽<)

次はルシオくんをクリアします。
エリュシオンのムードメーカー的存在で
明るくて元気いっぱいなルシオくん…楽しみです(*^_^*)


 

リトルアンカー〜ルシオ L O V E 〜

at 2009 6/2


ルシオくんEND1・2クリア。
共通ルートのルシオくんが良かった。
個別ルートに入ってからのルシオくんも良かった…(*^_^*)
「リトルアンカー」のNO.1!キャラクターはルシオくんになりそうです。

次は雪乃さんEND2を目指してプレイ!


リトルアンカー〜意外な落とし穴〜

at 2009 6/3


雪乃さんEND2を見るためには
共通ルート(Act.1)から始め、雪乃さんの好感度を上げなければなりません。
(セーブデータを用意していなかった>T_T)

前(初回プレイ)は簡単に雪乃さんルートに入れたのだから
今回も楽勝楽勝〜♪

(ぴこぴこ)

うんうん。雪乃さんの好感度が1位♪予定通りです☆

(ぴこぴこ>共通ルート終了)

Act.7「レイシェンさんルート」へ。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・NOーーーーーーーー!!(→思わずリセット)

も、もう一回挑戦しよーっと(=▽=;


リトルアンカー〜更なる落とし穴〜

at 2009 6/4


雪乃さんEND2のため奮闘中。

〜わかったこと〜
●雪乃さんだけの好感度を上げてもダメ。
●シナリオ上、Act4とAct5で選ばなければいけない選択肢アリ。

〜結論〜
Act4とAct5で選択肢を間違えていた。

と、いうワケで。
無事に雪乃さん個別ルートに入ることができました。

個別ルートに入ることができた今
雪乃さんと主人公を隔てるものはアリマセン。(ひゃっほぅ!)

あとは雪乃さんの好感度を上げないようにして…と(きゅるるるる>メッセージスキップ)

〜雪乃END1〜

・・・(?ε?)

も、もう一回!!


〜リトルアンカープレイ記録〜

at 2009 6/5


●雪乃さんEND2を見ることができました。
感想:好感度調整が難しかったです。

●レイシェンさんEND1を見ました。
Act.4の夢?CGが普段のイメージとは正反対で面白いです♪
無口で無骨なレイシェンさんですが意外とお茶目さん☆な所が良いっ(>_<)
次はレイシェンさんEND2を目指します。


リトルアンカー〜笑いと涙と衝撃と〜

at 2009 6/6


「リトルアンカー」レイシェンさんEND2見ました。

〜感想〜

レ イ シェ ンさーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

まさかの結末に一瞬放心状態に。

「リトルアンカー」もいよいよ終盤。
未クリアキャラはアルヴァさんとフェンネルさんのみとなりました。
現在はアルヴァさん狙いでプレイ中です、アルヴァフラーッシュ!



リトルアンカー〜私服から見える…〜

at 2009 6/7


アルヴァさんEND1・2見ました。アルヴァさんの謎が全て解決!スッキリ!
最終章で「こ、この展開は…(crying standby ok!)」
と、ドキドキ状態でしたが…むふ(=v=)

「リトルアンカー」もラストに近付いてきました。
最後はフェンネルさん!
どんな展開になるのか楽しみぃ〜♪


リトルアンカー〜フルコンプ〜

at 2009 6/8


フェンネルさんEND1・2見ました。

〜感想〜
END1
フェ、フェンネルさん……(○o●)

END2
何度もBAD END(スタッフロール後セーブ画面へ直行)になりました。
好感度の調節が難しかったです(>_<)

CG・シーン回想・プロフィール全て埋まったので
「リトルアンカー」これにて終了です。面白かった!!


    
「乙女の友」INDEX エッセイTOP