「乙女の友」INDEX
 

「プティフール」プレイ日記

 


制服はブラウンをセレクト
at 2008 5/26

乙女ゲーム「プティフール」を始めることにしました。
フランス料理店を経営するSLGと恋愛AVGが融合した
大変遊び応えのありそうな作品です(^^)

まずは幼馴染の真田和樹くんとのエンディングを狙ってみようと思います。

 


 


久々に心打たれた名キャラ
at 2008 5/27

「プティフール」
要所要所に入るギャグ(パロディ多数)が面白いです。

と、いうワケで真田和樹くんクリア。
主人公のために頑張る!と張り切りながら
いつも失敗ばかりで空回りな姿に涙&感動。
「か、和樹くんを幸せにしてあげなくては!」という気持ちになったプレイでした。

 


 
 
笑いの起点
at 2008 5/28

「プティフール」プレイ中。
今回は悠太先輩を攻略してみました。
キザなプレイボーイ的存在なのかな?と思っていたら
予想外にも「いじられキャラ」である事が判明。
先輩を起点に始まるギャグシーンは抱腹絶倒♪



 
限定ストーリー誕生
at 2008 5/29

「プティフール」
悠太先輩をクリアした後は柿崎誠司さんを狙ってみます。
誠司さんはゲーム購入前から気になっていた
キャラクターなので今から攻略が楽しみ♪

=追伸=
いつの間にか「アナザーストーリー」が選べるようになっていました。
・・・キヅカナカッタ(=△=)

 


 


寄り道先の宝物

at 2008 5/30

「プティフール」
柿崎誠司さんクリア・・・する前にノーマルENDを先に見る事に。
常連のお客様・楓くんが登場し、ほのぼのとしたエンディングとなりました。
ちょっと生意気だけど物凄〜く可愛い楓くんLOVE!


 


 気持ち三角?


at 2008 5/31

「プティフール」
予定通り柿崎誠司さんと松尾勇さんをクリア。
犬猿の仲な二人を連続で攻略すると何とも言えない気持ちに(=v=)

次はシャルルを攻略予定です。

 


 



逆ハーレムCome On!
at 2008 6/1
「プティフール」
シャルルさんと静さんをクリアしました。
これにて全キャラ攻略終了!
次は禁断のハーレムルートに入ります(>▽<)

 


Finish!
at 2008 6/2

「プティフール」
ハーレムルートクリアしました。
スタッフロール後におまけCGが出てきて得した気分(^^)

最後は「アナザーストーリー」へ。
選択肢によって最後に登場するキャラが変化する模様。
全員分を楽しんで「プティフール」コンプリートです。
面白かった〜(≧v≦)

 


 


「プティフール」フルコンプ記念
at 2008 6/4


限定版特典の「名刺」に載っているHPアドレスへアクセスすると
スクリーンセーバーのDLや設定資料閲覧、おみくじ等で遊べました。
 

    
「乙女の友」INDEX エッセイTOP