「乙女の友」INDEX
 

「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season」プレイ日記

 


St.GS2 Day!

at 2008 2/13

明日はDS版「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season」の発売日。
発売決定の告知から数ヶ月・・・
いよいよこの時が来たっ!という気分♪

テンションを上げるためにPS2用攻略本を眺めています。
誰からクリアしようかな〜(@▽@) 
 


最初に一言言わせてョ☆

at 2008 2/14

古森くん、最高ぉ〜〜〜★

ふぅ。

なんと言っても、2月14日はバレンタインDAY・・・なワケないよね。
DS版ときメモGS2発売日でございます。
今日という日を待ち望んでいた全ての乙女達。
今日という日が乙女デビューの皆様。

おめでとうございます!

嗚呼、楽しい。
楽し過ぎる。
皆さん、楽しんでますか?
私は元気です。

チョコ食べる暇があったらタッチペン。
古森くん古森くん古森くん古森くん古森くん らぶ。
らぶらぶらぶらぶ 古森くん。
明日目が覚めても消えませんように、このトキメキ(壊)

全ての作業を停止し、ゲーム攻略に没頭するエンペラータイム!

今宵、全てを忘れ
電子映像に夢を見る
指先から伝わる この気持ち
明日の元気をありがとう

こ も り く ん L O V E

P.S
古森くん攻略完了★
 


タッチペン DE コミュニケーション

at 2008 2/15

DS版ときメモGS2プレイ中。
攻略本が発売されるまでは
イベント発生&新エンディングを意識せず
いつも通りのプレイをしようと思います。(そわそわ)

と、いうワケで志波くんを「事故チュー&部活モード」で攻略中。
志波くんをつんつんつんつん・・・・たまらんっ(≧▽≦)


大・接・近!!

at 2008 2/16


DS版ときメモGS2プレイ中。
噂の大接近モードにバッチリK.O.されました。

志波くんが隣を歩いているような演出!
志波くんの鼻歌!
志波くんのあくび!
プレイヤーのアプローチにドキドキの志波くん!
ドキドキゲージが振り切れた時の慌てている姿は最高!の一言。

新キャラ以外はPS2の時と同じ・・・
と、考えていた自分にSay Good Bye!

 


事故チューのせい(・_・)?

at 2008 2/17

DS版「ときメモGS2」
隠しキャラ・赤城くんをクリアする予定が氷上くんEND!!
予定外の参入に驚愕(@△@)



「電撃Girl'sStyle」読んで落ち着きます。

 


未だ好感度「ふつう」


at 2008 2/18

DS版「ときメモGS2」プレイ中。

今度は真咲先輩(事故チューなし)のエンディングを目指しています。
志波くんを出現させて、未回収のCGもGET!
何て効率の良いプレイ!完璧!GOGO!
と、意気揚々も束の間。
一度もデートに誘って貰えないまま1年目が過ぎようとしています。
・・・だ、大丈夫なのだろうか(=x=;


お化け屋敷嫌いの真咲先輩ルート
at 2008 2/22

DS版「ときメモGS2」プレイ中。
苦労の甲斐あって(?)真咲先輩が「ときめき」状態に。
が、1度のプレイで全てのイベントを見る事は難しいです(>へ<)
見落としたイベントは事故チュールートで見る事にします。

次は新キャラ・真嶋太郎先輩の予定です。
一体どんな人なんだろう・・・とドキドキしています(^^)
 


→→→→→→→→→
at 2008 2/23


DS版「ときメモGS2」
体育祭の「借り物競争」と「パン食い競争」に苦戦。
何度も挑戦していますが毎回ビリ(涙)
タッチペンでスライドする所が難しくて
思うように走れないのが原因のようです(T_T)

と、いうワケで体育祭はいつも「二人三脚」ONLY。
パン食い競争の女王として君臨してみたい今日この頃です。


STOP and GO!

at 2008 3/1


DS版「ときメモGS2」
次は真嶋先輩攻略予定・・・♪と、言いながら。
真咲先輩攻略が止まっていました(>◇<)
現在3年目の8月(夏休み終了間近!)です。

と、いうワケで改めてGS2再開!




将を射んと欲すれば・・・
at 2008 3/2


DS版「ときメモGS2」プレイ中。
3年目の秋にして初!大接近モードが発生しました。
早速、運転中の真咲先輩にタッチ・タッチ・タッチ・・・(*^_^*)
しかし、ゲージが思うように上がらず大接近モードは即終了。
ざ、残念・・・(=_=)
先輩の固いガードをいかに打ち崩すかが今後の課題のようです。

 


NEXT!

at 2008 3/3

DS版「ときメモGS2」真咲先輩クリア!
結局、大接近モードは1回しか発生しませんでした。
大接近モードは次回以降のプレイに挑戦する事に。

次プレイはいよいよ新キャラ・真嶋太郎先輩!

 


SENPAI!


at 2008 3/10
DS版「ときメモGS2」真嶋先輩クリア!
まるで彫刻のような姿、キザな台詞まわしに乙女ドキドキ♪

次プレイは誰を攻略するか考え中。
前回攻略失敗した赤城くんにするか
クリスくんにするか、それともハリーにするか
いやいや先生や天地くんも捨て難い・・・悩みます(_ _;


      
「乙女の友」INDEX エッセイTOP