「乙女の友」INDEX
 

「トゥルーフォーチュン」プレイ日記

 


前夜祭。

at 2008 11/23

「トゥルーフォーチュン」行きますよぉ〜♪
とりあえず部屋のポスターを「トゥルーフォーチュン」にしてみました。
まったくポスターというアイテムは何と心熱くしてくれるのでしょう。
待っててね、星宮きゅん☆キャッキャッ★

とりあえず、前夜祭としては最高のテンションだと思います。
ではまた明日。ごきげんよう〜。

 


「トゥルーフォーチュン」プレイ日記その1

at 2008 11/24

星宮くんをクリアしようと思ったら。
野間くんが可愛い過ぎて彼から攻略することにしました(>x<)
野間くんは(アニメ主題歌と思われる歌を)歌います。
野間くんは漫画を全巻一気に貸してくれます。
野間くんの帰り道スタイルは背中にポスターが刺さっています。
野間くんは日向くん(主人公の幼馴染)のことを「日向氏」と呼びます。
野間くんは几帳面で優しい良い人です。
毎日が野間くん尽くしです。

〜追伸〜
兄パワーは強い!

 



「トゥルーフォーチュン」プレイ日記その2

at 2008 11/25

BAD ENDでした。うおおおおおおおお!!(T△T)
でもお兄ちゃんが優しく慰めてくれたのでOK♪ということにします。

=今回のプレイでわかったこと=
●プレイ期間は54日
●恋愛レベルは4段階→MAXにしないと攻略不可。
●とにかく恋愛レベルを上げる!
●目当ての彼と一緒に帰らないといけない(ロードも必要)
●イベントCGは占いイベントで回収することになりそう。

と、いうわけでもう一回挑戦!
初心に戻って星宮くん狙いで行きますよー!


「トゥルーフォーチュン」プレイ日記その3

at 2008 11/26

「トゥルーフォーチュン」は好きなキャラクターと一緒に登校したり、
一緒にお昼ご飯を食べたり、帰り道に寄り道したり…と
学園ものの醍醐味がたくさん詰まっています。楽しいっ!

星宮くんクリアしました。
目立つ事を避けて、人と極力関わらないようにしてきた彼が
主人公に心を開いていく姿が良かったです。
星宮くんの恋愛度が高まるとロマンティックな台詞が増えます。
星宮くん・・・甘いっ☆歯が溶けちゃうくらい甘いよぅ〜♪
ロマンティックボーイ降臨っ!はぅ〜〜〜(キュンx2)

野間くんは最後にクリアすることに決めました。
「トゥルーフォーチュン」のベストキャラになりそうな予感ビシビシ。
さあ、次は誰にしようかしらん♪

=今回のプレイのまとめ=

狙い→星宮くん
友達→野間くん

楽しい高校生活。帰り道はいつも野間くんと一緒。
いつもお話が盛りあがっちゃって・・・あのお店に行くしかないよね?
野間くんといると本当の私になれそうな気がするよ☆

へーんしん☆

でも、ひとつだけ友人として言っておくべきことがあるでござるよ、野間氏。
混んでるレジをまとめて会計してくれるのは確かにありがたいでござるよ?
・・・野間氏、ポイント返してほしいにょり。(ぼそっ)
この店絶対ポイントカードあるにょりね?それって横領にょり・・・。
くっ、でも言えないにょりよ・・・なぜならば。
〜私はあの本屋に行きたいのだから(ひとりじゃいけないにょりん♪)〜
だから、今日もまた野間氏と一緒に帰ってしまうのでした。
・・・今日も野間氏にポイント取られたにょり。はぅ〜。

<<HAPPY!!>>

下校時、星宮くんに誘われて一緒に帰る。
今日は野間氏とあの本屋に行けないにょり…(溜息)
おーと、いつのまにか二人はイイ感じに!
星宮くん、わたしなんかにはもったいない甘いお言葉の数々・・・。
「自分を隠さない」
今の私には重過ぎる言葉、ね。

やっぱり星宮くんには言えないでぷっ☆
野間氏〜!いつもの店に行こうにょり〜♪

=true end=

◆キャラクター攻略の必須条件◆
・とにかく恋愛レベル最大値
・休日デートを成功させる。(レベル3で発生)
・恋愛レベル4で発生するストーリーイベントを見る
・キャラクターからクリスマスに会おうと言われる


「トゥルーフォーチュン」プレイ日記その4

at 2008 11/27

「もしかすると、同時攻略可能かも?!」と思い色々考えてみました。

・一日の行動で1人の好感度を上げられるのは1回まで。
・一日で6人全員の好感度を上げることは可能。
・レベル3→デート→恋愛レベル4へ自動UP!する。
・デートは恋愛レベル3で、下校の寄り道後に誘われないと発生しない。

全員をレベル3まで上げた状態のデータを作成しておけば…むふ(=v=)
という仮説を立てたので今回は複数のキャラを同時進行してみることにしました。
6人全員同時攻略!は難しそうなので
まずは木戸先輩と矢口後輩のダブル攻略を狙ってみようと思います。

=現段階で全員の恋愛レベル2=

 


「トゥルーフォーチュン」プレイ日記その5

at 2008 11/28

【中間報告】
星宮くん:クリア&CGコンプ
矢口くん:クリア&CGコンプ
日向くん:CG3枚
如月くん:CG4枚
野間氏:CG3枚
木戸先輩:クリア&CGコンプ
その他:CGコンプ

野間氏まであと二人☆

P.S.
「トゥルーフォーチュン攻略」(CG回収メモ)制作中。
近日中にUP予定。

 


「トゥルーフォーチュン」プレイ日記その6

at 2008 11/29

全員攻略&CGフルコンプしました。

【木戸先輩】
堅い口調に鋭い眼差し、誰もが恐れる厳格な生徒会長(そしてお兄ちゃんの友達)。
いつ怒られたり注意されるかと思い、下校する時はいつも緊張((・_・))
しかし、恋愛イベントが進むと少しづつ…むふっ(*^_^*)
エンディングにビックリ!!

【矢口くん】
明るくて一途で真っ直ぐな可愛い後輩。
バスケに一生懸命打ち込んでいる姿を見ると応援したくなるっ!
私服のニット帽姿が可愛いです。
デートイベントで見る事ができる●○姿は必見☆

【日向くん】
成績優秀でサッカー部の主将でクラス委員という学園のスーパースター!
幼馴染ならではの親密な雰囲気が良かったです。
下校デートLV4にドキドキしました(*^_^*)
如月くんのストーリーイベントに日向くんが登場した時は切なかった!

【如月くん】
攻略するのを一番楽しみにしていたキャラクターです。(※野間氏除く)
恐い人に見えるけど本当は優しくて面白い人です。
堅物イベントとセレブLV3・4のイベントが面白い(>v<)

【野間氏】

・・・

・・・

・・・

はぅ〜はぅ〜はぅ〜☆(ごろごろばたばた)

 別 格 (ばたんキュン)

〜P.S〜
同時攻略はこれから。

 
      
「乙女の友」INDEX エッセイTOP