「乙女の友」INDEX
 

「VitaminX」プレイ日記

 


視覚的に刺激的

at 2007 03/28

明日は待望の「VitaminX」発売日。
公式HPや雑誌での情報収集&予習も無事終了。
後は実践に備えるのみとなりました。
PS2のグリグリキー(通称:L3・R3キー)が壊れるまで遊び尽くそうと思います。

そして今一番の楽しみはキャラクターの配色変更システムです。
金髪からピンク髪に変わったり青っぽい学ランが赤になったりと
キャラクターの色を変更して遊べるようになるらしいです。
格闘ゲームには用意されていて当然の2P COLORが乙女ゲーに採用されるなんて斬新!
 


今夜はビタミンナイト!

at 2007 04/03

「VitaminX」プレイ開始。
声がゆ●き先輩のゴロちゃんをクリアすることにしました。
ゴロちゃんの発言はポペラ可愛いです。
あまりに可愛いので見とれていると
ツッコミも&スルーのタイミングを逃してしまいます。
むむむ、難しい(TへT)

 

苦手クイズ:外国語
at 2007 04/04
「VitaminX」
クイズが難しい、ツッコミ&スルーのタイミングが掴めない等々
四苦八苦しながらゴロちゃんとの恋愛ENDを迎えました。
改めてCGを見るとぎゃるげーに出てくる女の子のようです・・・むふぅ。
次は仙道清春くん(短パン万歳!)狙いで進みます。
清春役・吉野裕行さんの演技がイカス!


ぐるぐる回るビタミン生活

at 2007 04/05

「VitaminX」
仙道清春くんクリア。
今回はノーマルENDでした。
見たかった恋愛ENDが見れず残念(T△T)
次は草薙一くんを攻略しようかな〜と思ったのに
また仙道くんシナリオに入りそうです。
あのクセのあるボイス&演技がたまらないっ(*>v<*)

 


ツッコミ所がWAKARANAI

at 2007 04/06

引き続き「VitaminX」プレイ中。
草薙一くんのノーマルENDでした。
仙道くんに続いて2回目のノーマルEND!
初プレイ時には簡単に見る事ができた恋愛ENDが遠く感じます。
偏差値と恋愛値を平均的に上げるって大変(;へ;)
気を取り直して次は真壁翼くん狙いでスタート!
眼鏡男子で流暢な英語を話す王子のシナリオ・・・楽しみぃ〜☆

 


自分自身にR3

at 2007 04/07

「VitaminX」
真壁翼・七瀬瞬・斑目瑞希と順調にクリア。
これにてB6全員攻略完了☆
なんとなくエンディングの条件がわかったような・・・(@з@)
色々と遊び倒しているうちに先生達のエンディング条件も満たしていたようで
先生との恋愛ENDも見る事ができました。
もしかしたら先生とのエンディングはないかも・・・(涙)
と、思っていたので先生達もクリアできて嬉しいです。

これで残りはB6の???なエンディング各2種類となりました。
取り扱い説明書を読む限りではシナリオの中に
さり気なく散りばめられた選択肢が鍵になる・・・らしいのですが
どこに誰の鍵選択肢があるのかサッパリワカリマセン。
こんな事なら最初からメモをとっておけば良かったよぉおぉ〜ん(T△T)



They are super supriment Boys!

at 2007 04/09

「VitaminX」
B6のアペンドEND2種類×6人分を全て見ました。
と、いうワケで「VitaminX」これにてオールコンプリート!です。

全員クリアした所で好きなキャラは葛城銀児先生。
エンディングも然る事ながらオマケボイスも面白さMAXです(>v<)
ゲーム終了後、葛城先生の声優さんが気になってチェック。

アンジェ●ークエトワールのフラ●シス様と同じ?

声優さんの幅広い演技に脱帽のフィナーレでした。

 


核心に迫る声

at 2007 04/23

「VitaminX」
マニアックボイスCore聴きました。
お題が必殺技を出す、悶え苦しむ、秘密暴露など
面白いネタからイヤホンをしていないと少々恥ずかしいかもしれないボイスまで。
本当にcoreです。

      

「乙女の友」INDEX エッセイTOP