「乙女の友」INDEX
 

 

「金色のコルダ2アンコール」プレイ日記

 


いわばカリスマなのであ〜る
at 2007 09/20
本日発売の「金色のコルダ2アンコール」
オープニングSong&ムービーに感動しながらのスタートです。
誰とも恋人状態になっていないノーマルVer.から始めます。
早速理事長から「コンミス(オーケストラのリーダー)やってね♪」と
無理難題を押し付けられてしまいました。
更にはオーケストラのメンバー集めまで。
ひょえぇ〜〜〜(/@△@)/
 
今までのように楽譜を集めて演奏してOK♪とは行かないようです。
ゲームの難易度は「やさしい」ですが前途多難な予感。
目標は冬海ちゃんとの友情END!
 


NEXT→moon!

at 2007 09/21

「金色のコルダ2アンコール」
アンサンブルコンサートを2回クリアしたらエンディングとなりました。
というワケで冬海ちゃんクリアしました。
冬海ちゃんは最初から最後まで可愛い〜♪
彼女の一生懸命な姿に胸を打たれました。

クリア後、おまけの後日談が追加されました。
あの冬海ちゃんが∞仝∂!?最高っ(=▽=)♪

次のプレイでは月森くん狙いでGO!

 

プレイ経過報告メモ
at 2007 09/22
「金色のコルダ2アンコール」
イベントスキップにより、光速プレイが可能になりました。
月森くんの通常&引継END攻略完了です。
現在、土浦くんの通常ルート挑戦中!


封印!

at 2007 09/23

「金色のコルダ2アンコール」
土浦くんと志水くんの通常&引継ENDクリアしました。
今回、志水くんのプレイで「難しい」モードを選びました。
これが本当に難しくて四苦八苦!
クリア基準もアイテムの値段も桁違いで思わず目が点(・ω・)?
しばらく「難しい」モードの封印を決意。

全員との恋愛END目指したプレイに専念します。

 


「金色のコルダ2アンコール」

at 2007 09/24

火原先輩と柚木先輩の通常&引継ENDをクリアしました。
アンコールは1プレイが短く、遊びやすくて良いです。
工夫次第で色々な楽しみ方が可能なところが更に良いです。

残りは加地くん・金澤先生・王崎先輩・吉羅理事長の4人。
全キャラ攻略までもう少し(?v?)

 


あと2プレイ!

at 2007 09/25

「金色のコルダ2アンコール」
金澤先生と加地くんの通常&引継ENDクリア!
2から登場の加地くんは終始口説き文句全開!
繊細で柔らか〜い声で囁かれて「ふふっ」と微笑まれてしまいます。
もうメロメローっ(@▽@)

加地くんの通常ルートは全キャラ攻略後、再プレイ決定!!しました。



その姿、まるで名探偵

at 2007 09/26

「金色のコルダ2アンコール」
王崎先輩クリアしました。

ちなみに。
アンコールではキャラクターとのデート時に
アクセサリや帽子、マフラーなどを購入するイベントが発生します。
(登録されるイベントやCG、告白等に影響はナシ)
が、王崎先輩のイベントだけは発生せずにゲームが終わってしまいました。
・・・先輩のNEWアイテム(帽子)が見たかったよぅ〜(=△=)

これで最後は吉羅理事長ONLYとなりました。
アンコールの目玉とも言える理事長とのLOVEは果たして?!

 


応えてアンコール!!

at 2007 09/27

「金色のコルダ2アンコール」
吉羅理事長クリアしました。
他のキャラと比べると恋愛っぽい雰囲気は少ないけれど
そこがまた良いっ(^TT^)/
たま〜に微笑まれたり誉められると嬉しかったです。

これにて「金色のコルダ2アンコール」も全キャラ攻略終了!
「写真集」や「楽曲」で埋まっていない部分も多々ありますが
アンコールのプレイは一回お休み。
再び「DEAR My SUN!!〜ムスコ★育成★狂騒曲〜」に挑戦します。

 
「乙女の友」INDEX エッセイTOP