「乙女の友」INDEX
 


「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ日記

 

求愛→吸愛

at 2009 1/5


「drastic Killer(ドラスティックキラー)」をプレイします。
異世界のお姫様である主人公が
イケメン4兄弟(←ターゲット)の理想の女性像を演じ、
最終的にはラブスティール!するというお話のようです。
とってもおもしろそう!

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記1

at 2009 1/6


〜プレイ直後の感想〜
●OPアニメーションが美麗!
●MAP移動型AVG(でもどこに誰がいるのか分からない!)
●プレイ期間は40日間
●まずは緋長男を最初にクリアしよう。
●「ラブスティール」が楽しみ!

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記2

at 2009 1/7


緋長男クリアしました。
出会い時の態度言動等々に「ムッキッキー!!」となりましたが
途中から緋長男様のお言葉欲しさに彼のもとへ通うことに…(Bowwow)
エンディングを迎える頃には「緋さまL O V E!」状態に。

楽しみにしていた「ラブスティール」ですが。
キャラクターのセクシーボイス?が面白いです。
L&R3キーを使ってのゲージUPが燃える!

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記3

at 2009 1/8


緋長男の次は湊次男をクリアします。
素敵な姫カット(と取説に書いてある)、優しい微笑み、いつも控えめな態度…
思わず「お姉様!」と呼びたくなるような湊さんです。
湊さんとはどんなお話が待っているのか?!楽しみ(>v<)

=「drastic Killer」のキャラクター攻略条件=
●魔力はレベルMAX
●好感度もMAX
●ラブスティール時に回収できる「カケラ」を全て回収する

=ゲーム中発見した便利なこと=
●R1ボタンで既読スキップ

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記4

at 2009 1/9


湊次男クリアしました。
少しづつ「強さ」を身に付けていく湊さんの姿に胸キュン。
頑張れ湊さん!とゲーム画面前で応援モードでした。
ゲームの最初から最後まで湊さんは美しかった…(;v;)

次は陸くん狙いで行きますよー!

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記5

at 2009 1/10


陸くん狙いのプレイでしたが途中でBAD ENDになってしまいました。
移動先は全て陸くん、魔力を高めるためのラブスティールも頑張ったのにぃ〜。
く、悔しい…ショック(TへT)

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記6

at 2009 1/11


陸くんの攻略失敗の原因を調べるより先に蓮さんをクリアすることにしました。
桜井四兄弟の叔父である蓮さんとの恋愛は
立場や年齢差、その他色々…と障害が沢山ありそうな予感です。

〜追伸〜
凪くんは可愛い&お気に入りキャラクターになりそうなので後回しにします(^^)

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記7

at 2009 1/12


蓮さんクリア。
こ、こんな秘密が隠されていたなんて!!
次はイヴァを攻略予定。
彼も秘密がいっぱいです(=v=)

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記8

at 2009 1/13


イヴァクリアしました。
夜の街でしか会えないちょっとワイルド&悪なイヴァが格好良かったです。

次は凪くんを攻略開始。
喜んだ時の凪くんの笑顔が可愛い!
何事にも無関心だった凪くんが少しづつ心を開いていく過程にキュンキュンです。

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記9

at 2009 1/14


凪くん攻略完了しました。
主人公LOVEになった時の凪くんが可愛い過ぎてKnock Out!
途中のセーブデータから凪くんBAD ENDの回収にも成功。
他キャラも同じようにBAD回収よん♪と思っていたら。
どのセーブデータもやり直しができない所まで進んでいました(T_T)
と、いうワケで次プレイからはBAD ENDルート中心にプレイします。

陸くんは最後に攻略することにしました。
いつも人間界のBAD ENDになってしまって悲しいっ(>へ<)

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記10

at 2009 1/15


【イノラード編BAD ENDの条件(推測)】
●ラブスティール時に回収できる「カケラ」を2個以上3個以下にする。
好感度・魔力がMAXでも「カケラ」の数でエンディングが変化するようです。
ちなみに「カケラ」が1個の状態で進むと人間界BAD ENDになりました。

BAD ENDは悲しい結末になってしまいますが
専用CGもあるのでプレイに気合が入ります(炎△炎)/

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記11

at 2009 1/16


緋BAD ENDクリアしました。
次は湊さんのBAD END狙いでプレイします。
・・・BAD ENDを狙ったプレイでも実際にBAD ENDを迎えると悲しいっ(T△T)

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記12

at 2009 1/18


湊さんBAD ENDクリア後は蓮さんBAD ENDを迎えるぞ!とプレイ開始。
が、人間界BAD ENDでした(T_T)
どこかで選択肢を間違ってしまったのかもしれない。
見なくてはいけないイベントを見落としたのかもしれない。
一体どこで間違えてしまったのか!むむむぅっ(>ヘ<)!
よし、もう一回!

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記13

at 2009 1/19


蓮さんBAD ENDとイヴァBAD ENDクリア!
これで残りは陸くんのみとなりました。
陸くんは物語の中心となるシナリオになりそうな予感(=v=)

〜追記メモ〜
蓮さんのエンディングは6/14の夜に「イノラードに行く」を選んだ後
「おじいさんに会う」を選ぶ必要アリ。
先日の蓮さんBAD END失敗の原因は恐らくコレ(>x<)↑
※「イノラードに行く」→「左」と選択していました。

 

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記14

at 2009 1/20


陸くんHAPPY ENDクリアしました。
5/30に今まで発生しなかったイベントが発生して思わずガッツポーズ!
その後はトントン拍子にシナリオが進んで待望のエンディングです(T▽T)

次は陸くんBADをクリア予定です。

=追伸=
クリア後、メガネモードが登場しました。
桜井四兄弟と蓮さんにメガネのON/OFFが設定できます。

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記15

at 2009 1/21


陸くんBAD ENDクリアしました。
いよいよラスト、海斗お兄ちゃん攻略開始!です。
今回はメガネモードをONにして桜井兄弟のメガネ姿と
海斗お兄ちゃんのお兄ちゃんっぷりを堪能したいと思います。

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記16

at 2009 1/22


海斗お兄ちゃんクリア!
クリア後、BAD ENDも無事回収し海斗お兄ちゃんのCGフルコンプです。
主人公のモノマネ?をする海斗お兄ちゃんに大笑いでした(^^)
これにてドラスティックキラー終了!
…と、言いたいところですがCGが一枚(緋CG)と
声優さんフリートークが埋まっていません(T_T)
どこにあるのかしら〜(キョロキョロ)

〜以下、CG&声優さんフリートーク回収に関する個人的な仮説。〜
わかっている事1:ありさENDはなし。
ありさを追いかけた&カケラコンプのプレイでは人間界BAD ENDだった。
わかっている事2:緋長男のCGが1枚埋まっていない。
わかっている事3:声優さんのフリートークは2人分埋まっていない。

【目的1:CGを集める。】
<仮説1>
CGの場所から推測すると緋長男のイノラード編直前に何かある?(選択肢が関係?)
<仮説2>
麻野ありさの「キオクのカケラ」を集めた状態で誰かのHAPPY ENDを迎えると別CGがある?
<仮説3>
シナリオ上、ありささんが活躍する話は緋長男シナリオ。→緋長男END状態がベスト?

【目的2:声優さんのフリートークを集める。】
●CG/ムービー/シーン回想を全て集めると残り2つが埋まる?
●仮説2&3を実行するとフリートーク1つ回収可能?
●声優さんトークの最後の一つが埋まったら自動的に埋まるかも?

うーんうーんうーん………(_ _;

=結論=
とにかくプレイしてみよう★
緋長男シナリオでありさの「カケラ」も回収してみよう☆
それがダメならまた違う方法を考えよう★

考えがまとまったので、回収プレイ開始です。
いっくぞぉ〜(>▽<)/

「drastic Killer(ドラスティックキラー)」プレイ記17〜最終回〜

at 2009 1/23


=「drastic Killer」回収プレイの結果=

【緋長男のCG】
緋長男シナリオの人間界編終了間際(5/19)に発生するイベントで
ゲームオーバーになる方の選択肢を選ぶことでGET♪
こ、こんなにステキなCGが眠っていたとわっ(>△<)

【声優さんのフリートーク】
ありささんの「カケラ」コンプ状態でイノラード編(緋シナリオ)に入るとテキストに変化あり。
そのまま緋HAPPY ENDを迎えると
セインとありささんのフリートークが埋まりました。

CG・ムービー・シーン・声優さんのフリートーク全てのおまけをコンプリート達成。
「drastic Killer」これにて終了です☆
楽しかったー!

 
「乙女の友」INDEX エッセイTOP