「乙女の友」INDEX
 


 

 

「遥かなる時空の中で4」プレイ日記

 


START!
at 2008 6/22

「遥かなる時空の中で4」始めました。
お試しDVDと同じシーンを発見しては喜んでいます。
待望の4!ということもあり、画面の前でニヤニヤ笑いが止まりません(=▽=)


 


遥か4プレイ中〜その1〜
at 2008 6/23

「遥か4」まずはノーマルENDを見るぞ!と、奮闘中。
今回はサブキャラとのエンディングも用意されているようです。
メインキャラ攻略後にクリア可能ということで
彼等とのエンディングを見るのはまだ先の様子。


 


遥か4プレイ中〜その2〜
at 2008 6/24

ノーマルENDクリア後、風早・布都彦の二人を攻略しました。
風早さんは八葉全員をクリアしないとトゥルーENDを迎えられないようです(涙)
でも、この結末はこの結末で・・ヨイ、かも(=v=)

=追伸=
岩長姫と道臣さんのルートが開きました。

 




遥か4プレイ中〜その3〜
at 2008 6/25

岩長姫と道臣さんクリアしました。
どうやらサブキャラは同時攻略可能のようです。
大団円の書で見ることができる各キャラとの後日談も良い感じ(^^)

次はサザキ狙いで進める予定です。

 


 


 遥か4プレイ中〜その4〜

at 2008 6/26

サザキ攻略後、夕霧とカリガネのルートが開いたので
そのまま二人を同時クリア。

サブキャラENDは八葉クリア後にまとめて攻略した方が効率が良い。
と、わかっていても彼等のシナリオが気になって
ルート開放後はすぐに攻略してしまいます(^^;

次は那岐を攻略予定です。

=追伸1=
カリガネのエンディングにときめきました(≧▽≦)

=追伸2=
夕霧さんの○○姿が見たかった!!

 


 


 遥か4プレイ中〜その5〜

at 2008 6/27

「遥かなる時空の中で4」
今までのシリーズに共通するネタが出てきて思わずニヤニヤ。
1〜3を通してプレイしてきて良かった!と感無量です。

今回は那岐を攻略しました。
次はどのサブキャラルートが開放されるのかな?
と、思ったら那岐には対応キャラはいない様子。残念(_ _;

 


 


遥か4プレイ中〜その6〜
at 2008 6/28

柊さんが攻略可能になりました、やったー!
どうやら3人の個別ルートを出現させる事が条件のようです。(本編“メモ”より)

柊さんは何やら「訳アリ」な様子。
今からシナリオを進めるのが楽しみです(^^)

と、いうワケで次は柊さん攻略決定!

 


 


遥か4プレイ中〜その7〜
at 2008 6/29

柊さんクリアしました。
何か裏のありそうな御方・・・とは思っていたけれど
まさか煤Y仝≠☆なんて!!

な、なんて奥深いんだ「遥か4」!!と叫びたい衝動に。

現在5人の攻略が終了し、
残りは忍人さん・遠夜・アシュヴィン・風早(トゥルーEND)となりました。
忍人さんは外観が大変格好良い&好み。
遠夜はキャラクター性が激LOVE。
アシュヴィンは攻略条件がハード&個人的にシナリオの期待値が高い。
・・・という事情で次は誰を攻略するか悩んでいます(=v=)

 


 


遥か4プレイ中〜その8〜
at 2008 6/30

悩んだ結果、忍人さんを攻略する事にしました。
出会いはショッキング、仲間になった時はツンツンな忍人さん。
厳しいが誰よりも部下想いで優しい方、と解ってはいても。
相手は将軍様也。
恋愛シナリオが進まないうちは話しかけるにも緊張。
戦闘で庇われる事にも緊張。
まして戦闘でヘルプに入るなんて恐れ多い。
・・・と、遠慮して今まで好感度を上げられずにいました。(ゲームなのに)

しかし、遠慮していては話が進みません。
今回は忍人さんとの恋愛エンディングを見たいのです。
ゴリゴリと心の天秤を傾けることに専念します。
いつか戦闘で優しい言葉をかけてくれるに違いない!

 


 


遥か4プレイ中〜その9〜
at 2008 7/1

・・・わお!

それ以外言葉が見つからない忍人さんシナリオでした。

こ、この気持ちのまま他キャラ攻略なんてできないっ(>△<;

 


 


遥か4プレイ中〜その10〜
at 2008 7/2

忍人さんのCGが一枚足りない事に気付き俄然やる気MAX!
But、どうすればその1枚が埋まるか謎(=へ=;
サブキャラとの仲を深めたり、シナリオをやり直してみても埋まる気配がアリマセン。

しかし、ここで立ち止まってはいられない!
前向きに行こうじゃないかっ!GOGOポジティブ!
足往の可愛らしさに心癒されて気分転換はバッチリ!

次は遠夜を攻略します♪

 


 


遥か4プレイ中〜その11〜
at 2008 7/3

遠夜クリアしました。
登場時から気になっていたキャラクターです。
攻略にも力が入り、心の天秤が発生&傾く度、
遠夜の台詞一つ一つにキュンキュンしていました♪

 


 


遥か4プレイ中〜その12〜
at 2008 7/4

アシュヴィンの攻略条件は最初の戦闘(ターン制限アリ)で勝つ事。
今(プレイ開始直後)は勝てないから強くなってから挑戦しよう!と決めていました。
と、いうワケで待望のアシュヴィン攻略しました。

これぞ乙女ゲーム!
こういうドキドキ胸キュンな展開待ってたわん!
格好良い台詞&演出のアシュヴィンにクラクラ(@▽@)!

さぁ、これにて八葉全員攻略完了☆
これから風早のトゥルーENDを見ますよ、へっへっへ・・・(=v=)
と思ったら。
まだサブキャラ(足往・リヴ・ムドガラ・皇・シャニ・ナーサティア)をクリアしていませんでした。

先にこちらをクリアします。

 




遥か4プレイ中〜その13〜
at 2008 7/5

サブキャラ全員攻略完了!
感動のあまりにおぉおぉおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!と叫び続けてしまいました。
特にリヴのエンディング&大団円にキュンキュン♪

紆余曲折あって、忍人さんの最後の1枚が埋まりました。
涙が止まらない・・・(T▽T)

遥か4・・・バンザイ!!

※いよいよラスト、風早さんの攻略に入ります。

 




遥か4プレイ中〜その14・そしてファイナル〜
at 2008 7/6

風早さんトゥルーENDクリア!
○ボタンを押す度に明かされる真実の連続!!
感動の涙で前が見えないっ(T◇T)
このエンディングを見るために今までプレイしてきたと
言っても過言ではないっ(>_<)
そして物語は1へと続くのねん・・・
と、興奮ゲージMAX状態で「遥かなる時空の中で4」フルコンプ&終了致しました。

これはファンディスク(出ると思っている)が楽しみっ♪

 




遥か4プレイAfter
at 2008 7/7

「遥かなる時空の中で4」
フルコンプ後の楽しみは・・・
設定資料集&フォトライブラリの鑑賞!
和紙?で作られた絵本のような装丁で綺麗です。

フォトライブラリはネタバレ満載。
全員攻略までは封印!とMYルール設定しておいて良かった・・・!
と、感無量。

 
「乙女の友」INDEX エッセイTOP