「乙女の友」INDEX
 

 

 

「星の王女 光のつばさ&恋のパティシエ」プレイ日記

 


トライアングルのつばさ
at 2008 1/8
「星の王女 光のつばさ」プレイ開始。
今までのシリーズと繋がりがある?と思いましたが
プレイする限り、新しい世界観に基いた作品という感じ。
「星の王女1・2・3をプレイしないと楽しめない!」という事は無い模様です。

初プレイでは紫堂くん(不良系ギタリスト)を攻略する予定でしたが
急遽、柏葉くん(剣道部主将)に変更。
未来世界での衣装(ヘソ出し・腹筋&上腕二頭筋全開)格好良いです。

風の噂によると三角関係になる展開必須とのこと。
一体いつ、どの辺りで柏葉くんを巡って争う事になるのか!
と、ヒヤヒヤしています(>x<) 
 


at 2008 1/9

「星の王女 光のつばさ」
柏葉くん&紫堂くんクリア。
 

ターニング・ポイント

at 2008 1/12
「星の王女 光のつばさ」
ゲイル・一ノ瀬くん・ノエルクリア。
夕見くん・ノーマルENDと攻略完了。
システムに慣れてきた所で感想や気付いた事をまとめ書き。

●シナリオは比較的明るめ。青春の一コマ的雰囲気。
●恋愛は三角関係ONLY!
●キャラクター同時攻略不可。浮気厳禁。
●主人公の性格がハッキリ(明るく活発な感じ)している。
●女の子キャラとシナリオによって激しいケンカ?があります。
●18禁シーンはベストEND後に発生。
●慣れてくると1時間弱でクリアできます。

ちなみにゲイルさんとノエルさんは
「恋のパティシエ」による追加ルートだった模様。

全員攻略まであと半分、プレイ続行です。



黒髪眼鏡男子暗躍


at 2008 1/13

「星の王女 光のつばさ」
先生1周目・黒川くんクリア。
シナリオの中心部に触れたプレイでした。
皆からの信頼に厚い生徒会長が
ε♯〆しちゃうシーンに目が釘付け、うひょーぃ(>∀<)!

「光のつばさ」は残り3人で攻略完了します。
内訳:透太くん・怜央くん・先生トゥルーEND
終了後は「恋のパティシエ」ルートに入る予定♪
 


最後に最初からスタート


at 2008 1/14

「星の王女 光のつばさ」
透太くん・怜央くんクリア。
主人公大好きオーラ全開二人の連続攻略となりました。
残りは先生のトゥルーENDのみ!
 


第二部開始


at 2008 1/15

「星の王女 光のつばさ」全員攻略完了!
全キャラをクリアしないと発生しない先生のトゥルーEND。
「まさかこんな展開になるとわっ!」と驚きつつ感動のフィナーレ。

このまま「恋のパティシエ」シナリオ突入〜♪
本編はどのキャラも良かったので
誰からクリアしようか悩みます(=v=)


オリジナルサウンドトラック付


at 2008 1/16

「星の王女 光のつばさ 恋のパティシエ」開始。
現代での学園生活を描いたシナリオになっています。
学園祭を舞台にもう一度彼等と甘いロマンス!と、いった雰囲気です。

「恋のパティシエ」で追加されている
ゲイルさんとノエルさんのシナリオは既にクリアしているので。
未来世界には行かず、現代・学園祭編を楽しもうと思います。


130%増量

at 2008 1/18
「星の王女 光のつばさ 恋のパティシエ」プレイ中。
本編より短めのシナリオ&恋愛色濃い目の展開が面白くて
一気にクリアしています。

と、いうわけで紫堂くん・一ノ瀬くん・夕見くん・黒川くんの4人をクリア。
キャラクターの設定や立場を活かしたシナリオにきゅんきゅん♪


I did it!
at 2008 1/20

「星の王女 光のつばさ 恋のパティシエ」
全員攻略&フルコンプ達成しました、YES!
年明けからプレイし続けてきた「星の王女」シリーズもこれにて終了。
100%になったCG達を眺めてご機嫌です(^v^)

 
 
   
「乙女の友」INDEX エッセイTOP