「乙女の友」INDEX
 

「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記

 


カヌチ〜白き翼の章〜プレイ開始

at 2008 11/10

以前から「遊んでみたい!」と思っていた
「カヌチ〜白き翼の章〜」のプレイを開始しました。
武器や料理を作ったり、材料を探しに行ったりと面白そうです。

クラトさんとの出会いに最初は「ムムッ(=へ=)」としましたが
ゲームが進むと苦労性?な部分や人の良さが見えてきました。
どうやら彼は面倒見の良い「アニキキャラ」だったようです。
と、いうワケで初回プレイはクラトさん狙いで行きますよ〜っ(>▽<)/

 

 


「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その1

at 2008 11/11

説明書を読む限りではアイテムの持ち越しができるようなので
今から料理や素材を集めることに。
アイテム集めや武器作成が面白いです(^^)

今のところ(第3章)好感度が上がるイベントはあまり発生していない模様。
全て好感度が上がる(と思う)方を選んだ結果、現在の好感度は・・・

クラト:5
ミトシ:0
ウキツ:20
オウバ:15
シン:10
クガミ:40

なぜかクガミ王の好感度がドカーン!と上がっています。

 
 

「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その2

at 2008 11/12

第4章の終わりにオウバ隊長とデートすることに。
どうやらオウバ隊長の好感度が一番高かったようで
今は隊長ルートに入っているようです。

と、いうワケでクラトさん狙いから隊長狙いに変更。

〜追伸〜
目当てのキャラ以外の好感度は上げない方が良い、かも。

 
 

「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その3

at 2008 11/13

どうやら品評会で優勝する、しないでシナリオが分岐するようです。
LV7の武器を出せば優勝確実(と思う)ですが
まだ熟練レベルが足りない&材料が足りない(T_T)ので
今持っている武器の中で最も強い?武器・グラム(LV5)を提出することに。

「このレベルの武器では優勝は難しいかも・・・」
「嗚呼!もっと採取や武器作りを頑張っておけば良かった・・・」
と、ハラハラの品評会。
果たして優勝は誰の手に?!

 

 

「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その4

at 2008 11/14

品評会は見事優勝。
LV5の武器でも優勝は可能のようです。

と、いうワケでオウバ隊長ルートクリアしました。
「カヌチ」は二部作ということで
まだ明らかになっていない部分や隊長との本格的な恋愛?は
「黒き翼の章」に持ち越しのようです。

 

 

「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その5

at 2008 11/15

2周目以降は所持金やアイテム等を持ち越せるのでプレイが楽々です。
オウバ隊長・品評会敗北ルートをクリアし、
現在はクラトさんの優勝ルートをプレイ中です。

クラトさんが大慌てするシーンがヨイッ(^^)
クラトさんが照れる姿がヨイッ(^^)

「白き翼の章」ではクラトさんがMY NO.1キャラになりそうです。

 



「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その6

at 2008 11/16

クラトさん勝利&敗北ルートクリア後、
ウキツさん勝利ルートをクリア。
現在はウキツさん敗北ルートをプレイ中です。

出会い早々、アキに対してきつ〜い態度のウキツさん。
ケンカっ早くてちょっと恐そう…(((;△;)))
と、思っていましたが本当は友情に厚い繊細な人のようです。
・・・きゅんっ☆

「カヌチ〜白き翼の章〜攻略メモ」
いままでのプレイで確認できたデータをまとめてみました。
これからも順次更新していきたいと思います。

 


「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その7

at 2008 11/17

ミトシくん攻略中。
プレイヤーや登場人物達を変わった呼び方で呼ぶ不思議なミトシくん。
35日目にはミトシくんとのイベントが発生しました。
主人公と打ち解けたミトシくんとこれからどうなるのか・・・楽しみぃ〜♪

〜追伸〜
長く艶やかな黒髪、上品な微笑み、小柄で華奢なミトシくんは美少女のようです(@▽@)

 


「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その8

at 2008 11/19

ミトシくんクリアしました。
物語の軸とも言えるようなエピソードが満載!で面白いです。
次はシンさん優勝ルートをクリアする予定でしたが
このままミトシくん敗北ルートをプレイすることにします。

=追伸=
ミトシくんCG回収後のおまけイベントが秀逸!

 
 


「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その9

at 2008 11/20

「まずはメインキャラを攻略してから他のルートやイベントを回収すれば良いのでは?」
と、言う事に気付いたので予定変更。
やっぱりシンさんを攻略します。
口元のホクロが大変せくしーなシンさん。
彼も秘密を沢山持っていそうな雰囲気です。
イベント一つ一つが乙女ドキドキシチュエーションです。
個別ルートに入るのが今から楽しみっo(≧▽≦)o

 


「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その10

at 2008 11/21

今までの品評会はLV5でも優勝できていたので
LV6の武器で大丈夫!と思っていたら。
結果は2位!!・・・くぅ〜悔しいっ(TへT)

と、いうワケでシンさんは敗北ルートでクリアしました。
シンさんのシナリオは「えっ?!」と思わずメッセージを何回も読み返してしまいました。
次は優勝ルートでもう一度シンさんをクリアします。

〜P.S〜
「カヌチ」はクリアすればするほど面白いです(>x<)

 


「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その11

at 2008 11/22

敗北ルートは武器製作や素材採取が(ほぼ)必要ないので早く進みます。
というワケで、シンさん敗北ルートとミトシ君敗北ルートクリアしました。
これにて王立警備隊メンバーは全ルート攻略完了!
まだ埋まらないCG、シナリオ等々は後回しにして
次はクガミ王(まだ13歳だけど国王陛下なのだ!)を攻略します。

自分のことを「余」と呼ぶクガミ王は可愛いっ(≧ε≦)

 

 

「カヌチ〜白き翼の章〜」プレイ日記その12

at 2008 11/23

クガミ王をクリアした後、ハヤノさんもクリア。
その後、紆余曲折ありながら「カヌチ」フルコンプ達成、押忍!
CG・シナリオ・依頼等コンプしましたよ〜。
同時並行してつくってきた攻略もこれにて完結となります。
カヌチご馳走様でした(=ω=)v 黒き翼?オフコ〜ス!

 
   
「乙女の友」INDEX エッセイTOP