「乙女の友」INDEX
 

ミサの魔法物語プレイ日記


魔法少女育成開始♪


at 2007 10/09

BLゲームの体験版で遊ぶ、と言っておきながら。
別のゲームで遊んでいました。
PSの「ミサの魔法物語」です。

プレイヤーが魔法界の妖精?として
ミサちゃんという女の子を立派な魔法少女にする、という育成ゲームです。
最初の1年目の育成結果によってシナリオが変化する模様。
「学園恋愛編」という乙女ゲーム的なシナリオになりました。
休日には3人の男の子とデートできるようです、こりゃーすごい!
ミサちゃん、これからの週末はデート三昧よっ♪


気まぐれMagic Girl


at 2007 10/10
「ミサの魔法物語」プレイ中、今回は「学園恋愛編」。
目標は幼馴染みの健太郎くんとミサちゃんを両思いにする!です。
と、いうワケで全ての週末はデート×2。
最初は「面倒くさいなぁ」と言っていたミサちゃんも
次第に喜んで出掛けて行くようになりました。
この調子なら健太郎くんとのラブラブENDは安泰です。
と、思っていたら。
突然「私が誰かとデートしても良いの?!」と拒否反応。
年頃の女の子は難しいです(=へ=)


ハッピーならOK♪

at 2007 10/11
「ミサの魔法物語」クリアしました。
結局、ミサちゃんはフィリム(プレイヤーキャラ)と結婚しました。
・・・あれ?(・x・)
予定とは違う結末でしたが、幸せそうなので良しとします。いえ〜い★

<感想>
・パラメータの数、数字の上下バランスがわかりやすく簡単。
・育成結果によってシナリオが変化するシステム。
・「正統派魔法少女もの」という雰囲気。
・フルボイス
・セーブ&ロードが早い!
・クリア後のおまけがある(ムービー&CG鑑賞など)
・「学園恋愛編」は乙女ゲーム的に楽しむことが可能。

そのうち別のシナリオにも挑戦してみようと思います。

    
「乙女の友」INDEX エッセイTOP