「乙女の友」INDEX
 

PSP版「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記

 


優雅なひとときはアールグレイの香りと、おはぎ4つ

at 2008 9/22

「ネオアンジェリークSpecial」
PS2版、フルボイス(PS2)版に続きPSP版です。


待望の新キャラ4人のプロフィールが出て嬉しい限り。
今まではレイン→ニクス→ジェイド→ヒュウガ→ルネ&ベルナールの順番で攻略していましたが
今回は気分を変えてルネ&ベルナール→オーブハンターの順番にクリアして行く予定。

「Special」と付けば血が騒ぐのがアンジェリーカー(懐かしい)のサガ!
ネオでも我 心変わらず!
(ちょっとだけプレイ)・・・ネオアンジェ面白い〜(>v<)

ルネさんとベルナールさんは初回プレイで攻略できるのでしょうか。(シラナイ…)
ルート制限で攻略不可ではないことを願って。
秋の夜は長いですよーーっ!れっつぷれーい☆GO GO♪

 


 


「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記〜その1〜

at 2008 9/23

ルネさんとベルナールさんの同時進行頑張るぞー。と思っていたら。
どこかでイベントを取り落とした様子(T_T)
気付いた時には「二人の運命は近づくことはない〜」状態に。
と、いうワケで結局ノーマルENDでした。
幸福度と攻略ルートのバランス調整が難しいっ(>ε<)

 


 


「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記〜その2〜

at 2008 9/24

ルネさんとベルナールさん攻略失敗・・・(T_T)の直前データを利用してゲーム再開。
イベント発生のタイミングを見極めるのは大変難しいです。
こまめなセーブとロードを繰り返し、なんとか攻略大成功。
何度クリアしてもルネさんとベルナールさんのシナリオは胸キュン(*^^*)

「おまけ」の「スペシャル」部分に沢山のイベントが登録されました。
新キャラ4人のイベントはここで見る事ができる模様。
今すぐ見たい!という気持ちもありますが
ここは全キャラ攻略後のお楽しみにしようと思います。

=追伸=
エンディングテーマ「La Vie en Rose〜薔薇色の奇跡〜」に感動!

 




「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記〜その3〜

at 2008 9/25

オーブハンター4人を攻略開始。
いつもレインからクリアしていたので
たまには他の3人からクリアしようかな?と思っていたのですが。
レインが気になってしまい、今回もレインからクリアする事にしました。

レインルートはヨルゴ理事が大活躍でお気に入りですo(≧▽≦)o

 


 


 「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記〜その4〜

at 2008 9/26

TVアニメ版を見てからヨルゴ理事への好感度が特大UP中です。
ヨルゴ理事格好良い・・・(*^^*)

と、いうワケでレインをクリアしました。
エンディング2種類も無事コンプリート。
次はニクスさんをクリアします。

 


 


 「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記〜その5〜

at 2008 9/27

「会話」や「依頼」、「イベント」をコンプリートするには
ゲームを最初から始めることが一番の近道です。
例え恋愛イベントが第二段階までなら同時攻略可能であったとしても
最初からゲームを始めることが女王候補としてのマナー・エチケット・ルールなのです(=ω=)

と、いう自らのルールを破壊。
レイン攻略データ(の途中)を利用してニクスさんをクリアしました。
ニクスさんのエンディングスチルは美しい〜〜(≧▽≦)

 


 


「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記〜その6〜

at 2008 9/28

「おまけ」の「スペシャル」も沢山出現しています。
早く見てしまいたい!という気持ちと
お楽しみは最後にしておいた方が・・・な気持ちがバチバチと戦闘中。

今回はジェイドさんをクリア。
ネオアンジェも残り1人です。
 

 


「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記〜その7〜

at 2008 9/29

ネオアンジェPSP版もいよいよラスト。
今回は「最初から」を選択してヒュウガさんを攻略します。
全てのイベント・戦闘をヒュウガさんONLYでクリアする予定。

ヒュウガさんのイベントはどれも情熱的で良いです(*^^*)

 


 


「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記〜その8〜
at 2008 9/30
ヒュウガさんクリア!
これにて「おまけ」の「スペシャル」が全て埋まりました。
いよいよPSP版大本命の追加イベント達を堪能します。
エレンフリートとジェットさんのシナリオが気になるっ(>x<)
 

 


 「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記〜LAST〜
at 2008 10/1
スペシャルイベント39種類を一気に見ました。
新キャラの特別イベントが各3種類(スチルもあり!)あります。
 
〜感想〜
マティアス様が物凄〜く美しいです。
ジェットさんがCOOL!です。
ロシュはイベント3種類全てが乙女ドキドキ系です。
そして・・・エレンフリートさんのイベントがたまらな〜いっo(≧▽≦)o
自信満々な言葉も照れた表情も何もかもが素敵☆
 
と、いうワケで「ネオアンジェリークSpecial」のプレイは終了!
スペシャルイベントを見た&スチルが全て埋まったので大満足(^^)

 


 


「ネオアンジェリークSpecial」プレイ日記〜AFTER〜
at 2008 10/3
プレミアムBOX同梱CD「Especially for You」を聴きました。
 
うほぅ!こんな所にも新キャラが!
 

     
「乙女の友」INDEX エッセイTOP