「乙女の友」INDEX
 

 

「王宮夜想曲」プレイ日記

 


美形王子様育成!
at 2007 07/10
「王宮夜想曲」を再プレイ開始。
双子の弟である王子様を育成する女性向け恋愛育成SLGです。
本格的&やり込み要素の強いゲームシステムで
プレイが大変だったために投げ出した過去アリ。
現在、騎士団長のヴィンセントさま狙い。
自分の立場(お姫様兼弟の教育係)を良いことに
休みの日に押しかけてデートに強制連行したり
彼の着替えを覗いたりとやりたい放題中です。
 



at 2007 07/11
「王宮夜想曲」プレイ中。
ヴィンセントさんクリアしました。
騎士の態度を崩さないようにと必死で純情な彼でしたが
シナリオも終盤になると着替えを覗かれても動じる事なく
主人公に向けて微笑みを浮かべる程になりました。
心身共に猛者となった彼、向かうところ敵なし!です。
 
次は神官のアストラッドさんを狙います。
実はこのゲームで一番年上の彼。
み、見えない〜(>△<)
 

銀のシールは伊達じゃない
at 2007 07/12
「王宮夜想曲」プレイ中。
アストラッドさんクリアしました。
長髪で細身の優男な外見。
神官=神に仕える身であるにも関わらず女性関係がド派手。
主人公とのデートでもそのプレイボーイっぷりは遺憾無く発揮されるのです。
歯の浮くような台詞で夢心地な逢瀬。
BUT、主人公は彼にとってとりまきの一人でしかなかった。
聖職という立場にありながら享楽にふけるアストラッド。
必ず改心してくれると信じて彼に尽くす主人公。
しかし、それを良い事に主人公を利用し続けるアストラッド。
主人公の想いはアストラッドに届くのだろうか・・・・
という18禁乙女の名に相応しいドッロドロなストーリーが展開するのねっ!!
うぅ〜楽しみぃ〜!!
 
と、思ったら。
主人公一筋!なアストラッドさんでした。(クリア後の感想)
勝手に想像していたインモラルなイメージはどこ吹く風、です。
そして最年長者(36歳)というポジションを最大限に利用した
シナリオ&口説き文句に思わず興奮&鼻血、うっひゃーっ!!
 
次はロデルくん狙いで行きます。
庶民派の彼と生粋のお姫様の恋の行方は?!乞うご期待!!


やっぱり「ロミジュリ」はそそるわね

at 2007 07/13

「王宮夜想曲」プレイ中。
ロデルくんクリアしました。
下町の元気少年が一国のお姫様である主人公を好きになり
色々と悩む(妄想する)姿は面白かったです。
そしてエンディングでの告白はスゴイ!の一言に尽きます。
映画に出てくるような緊迫感あふれる真剣告白シーンでした。
この愛の告白を断ったら絶対後悔する!と思いながらのスタッフロール。
・・・良い話だったなぁ。

 


BAD BUT

at 2007 07/14

「王宮夜想曲」
ジークさん狙いでスタートです。
いつも穏やかで優しいジークさん。
アン●ェリークのリュ●エール様のように
いつも微笑みを浮かべています。
が、そんな彼にも重大な秘密があったようです。
まさか煤∞◆だなんて、うへょーー!!!
その秘密だけでも驚きな所でバッドEND突入。
CG回収のために避けて通れなかった道とは言え、本当に悲しかったです。
文字通り涙が止まらない状況に(TへT)

=追伸=
この後、無事ジークさんと幸せな結末を迎えました。

 


ラストマッチ

at 2007 07/15

「王宮夜想曲」引き続きプレイ中。
リオウさんクリアです。
物腰柔らかで芸術家肌の繊細な彼。
本来なら真っ先にクリアしておきたいタイプのキャラクターでしたが
諸々(特にシナリオ上)の事情から攻略は最後に。
「王宮夜想曲」プレイ開始の時から
「彼との幸せな結末が見たい!」と思っていたキャラクターだったので
エンディングを迎えられて感激。
最後まで残しておいて良かったっ(≧▽≦)

メインキャラを全て攻略したので
いよいよ禁断のカインルートに入ります(^oo^)



それが運命(さだめ)ならば

at 2007 07/16

「王宮夜想曲」
カインクリアです。
ゲームのメインとも言える存在の弟・カイン。
彼は育成状況によって一人称が変化し、口調も変わります。
「俺」だとワイルド、「僕」だとエレガントに。
更に「俺」ルートと「僕」ルートで発生するイベントが異なるので
2度美味しい攻略展開となりました。
どちらのカインも格好良かったです(*^v^*)

「王宮夜想曲」これにて全員攻略完了です、いぇい☆

 


瞬きの希望

at 2007 07/17

=「王宮夜想曲」プレイ後の感想=

・中世ヨーロッパ風世界観&プレイヤーが一国のお姫様という設定にウキウキ。
・王子様(弟)を育成するというテーマが楽しい。
・育成状況によってカインの性格が変わる所が面白かった。
・恋愛対象である教官たちのシナリオが感動的&ドラマチック☆
・大人っぽい&漢っぽいイラストがゲームの雰囲気に合っていた。
・モザイクのない麗しいCGの数々。
・エンディングムービーの種類が多い。
・PCは高スペックを要求する(Because DVD-ROM!)
・カインと教官のBLストーリーが欲し(Kick and rush!)

以上、女性向け恋愛育成シミュレーションAVG「王宮夜想曲」でした★

 
    
「乙女の友」INDEX エッセイTOP