「乙女の友」INDEX
 

 

「パレドゥレーヌ」プレイ日記

 


豪華絢爛お姫様生活開始・前

at 2006 11/10

待望のプリンセスSLG「パレドゥレーヌ」発売日です。
この日をどれ程待ち望んだことでしょう(T▽T)
最初はどのキャラと仲良くなろうかな?
いやいや、恋愛は後にして先に王女としての使命を全うすべき・・・うーん迷う!
1分1秒でも早くゲームを起動させたいっ!
テンションは上がる一方です。

 


秘密を手帖に閉じ込めろ
at 2006 11/13
「パレドゥレーヌ」プレイ中。
今回はゲームの雰囲気に慣れるため行き当たりばったりプレイです。
発売前から気になっていた騎士のオーロフ(人狼)がお気に入り。
気付けばオーロフのイベントが何度も発生するという嬉しい状況に。
ドレスやお部屋のインテリアも少しづつですが増えてきました。
着せ替えも模様替えも楽しいです。
これこそ私が求めていたお姫様ライフ。
が、肝心の使命はサッパリ。
このままだと負けてしまう〜(@△@;


断頭台の露はいやん

at 2006 11/14

「パレドゥレーヌ」何回かクリア。
想像していたものより簡単なシステムだったので一安心。
キャラクターの同時攻略が可能なのでプレイにも気合が入ります。
が、まともに王の試練を達成できたのは1回おんりー。
負け戦が続いていますが、諦めるワケにも参りません。
マッチョな領主様やふかふか毛皮のオーロフ騎士とのエンディングが見たいのです。

というワケで今宵も王の試練に立ち向かうべく頑張ります。  


賄賂・暗殺なんでも可!
at 2006 11/15
「パレドゥレーヌ」奮闘中。
やっと試練でも勝てるようになってきました。
今まで見たエンディングは以下のとおり。
<個別END>
黒貴族・アデライード・ロドヴィック・ヴェンツェル
アストラッド・エヴァンジル・ヴァルター・ヴァン・ウィレム
エクレール・ヴィンフリート
<その他>
勝利・内乱・敗北・処刑
このまま一気にコンプリート!希望です。


女王試験中
at 2006 11/16
「パレドゥレーヌ」
慣れてきたのか簡単にクリアできるようになりました。
〜今回見た個別エンディング〜
エリオット・ディトリッシュ・イリヤ・ユークレース・ヌシャトー・
エピドート・リュシアン・オベルジーヌ・クレメンス
ゲームにも慣れてきたので次は全員からの支持で女王になろうと思います。
 

 


I want CGモード
at 2006 11/17
「パレドゥレーヌ」
全員から支持されて女王に・・・と思ったのですが失敗。
やはり難しいです。
ウィーギンティとユークレースのエンディングを迎えました。
隠しENDらしきものを2つ発見。
次こそ全員支持!を目標に
だめプリンセスとしてこれからも頑張ります。
 
 


最難関END?

at 2006 11/17

「パレドゥレーヌ」
やっと修正パッチをあてました。
そのままシルヴェストルお爺様とフォルカーさんクリア。
これで残りは10人です。
今攻略したいキャラは領主のバスティアン。
予言を読んでも条件がよくわからない上、
彼はいつも終盤で国を追われてしまうので条件を整えるのが大変。
戦略を練ってチャレンジです。
 


特訓特訓特訓!

at 2006 11/19

「パレドゥレーヌ」
キャラクターの攻略を一回休んで別の遊び方を研究中。
家具や服を買い漁ってみたり領主の暗殺を試みたり。
現在、主人公のパラメータをどこまで上げられるのか?をコンセプトに特訓中です。

 


取扱説明書参照

at 2006 11/20

「パレドゥレーヌ」
特訓に特訓を重ねて迷宮に挑戦中。
が、いつも3体目でTHE ENDかGAME OVER。
悔しいのでキャラの秘密とプレゼントを買って気分転換です。

「栄華」パラメータを上げていくとプレゼントの種類が増えて驚き。
シラナカッタ。
 
ダブル戦略
at 2006 11/22
「パレドゥレーヌ」
バスティアンとユーグをクリア。
今まで攻略が失敗続きの二人だったので本当に嬉しいです。
 


これで残りは7人

at 2006 11/23

「パレドゥレーヌ」
コルネリウスをクリアです。
今までクリアした中でも指折りの糖度の高さ。
これぞ乙女ゲーム!的展開なエンディングでした。
乙女パワー充電完了。

 

「パレドゥレーヌ」
at 2006 11/29
後はディクトール宰相・オーロフ・ジークムントの3人の
エンディングを見ればキャラ別攻略は終了。
現在、本来の目標である他のエンディングを含めたフルコンプを目指して黙々とプレイしています。
うーん、全員支持は難しい。
ファンディスク発売までには・・・(>x<)
 


きせかえ

at 2006 12/04

「パレドゥレーヌ」
まだ購入していない衣装や贈物をGETするためにプレイ中。
やっと「ウィッグ」と「ドレス上下」をコンプ!
目指すは衣装のコンプリート!です(^x^)/

 

I did it!

at 2006 12/05

「パレドゥレーヌ」
念願の完全制覇END達成!
全員から忠誠を捧げられて迎える感動のフィナーレ。
初めて見るスタッフロールに思わず涙。
やっぱりトゥルーENDはこうでなくちゃ☆

 

永劫回帰

at 2006 12/05

「パレドゥレーヌ」
完全制覇ENDも見た。
イベント回想も約8割が埋まった。
そろそろパレドゥレーヌを一旦終了して別のゲームでも・・・
と思いましたが結局プレイ開始&ジークムントEND、破産A、英雄王ENDクリア。

 

Return to princess life!

at 2006 12/08

やっぱり「パレドゥレーヌ」面白いです。
PCを起動させると自然に「パレドゥレーヌ」を開始してしまいます。
毒殺系ENDと破産Bが見たい!
個別ENDでギィ・オーロフそして宰相をクリアしたい!
家具や衣装を全部集めたい!
願望は留まるところを知りません、GOGO!

 

そのうちリベンジ

at 2006 12/08

「パレドゥレーヌ」
宰相狙いでプレイ中です。
過去の経験から「王道」パラメータを上げればイベントが進行するハズ。
シナリオ上で貰えるドレスを身に纏い、政略はひたすら「工作」!
王道もMAXになり準備は万端。
さぁ、いつでもカモン宰相☆
と思ったのに。
全48ターンが終了してもイベント発生せず。
もちろん前夜の呼び出しもできずそのままEND。

 

賄賂大作戦

at 2006 12/09

「パレドゥレーヌ」
宰相を狙って失敗した昨日。
何故イベントが発生しないのかを検証。
もしかして友好度(主に賄賂でUP)が足りないのかも・・・
と思い、途中からやり直してみたところ
見事に続きのイベントが発生してそのまま攻略成功!
やったー\(^▽^)/

 
at 2006 12/11
「パレドゥレーヌ」
オーロフクリアしました、YES!
 
at 2006 12/13
「パレドゥレーヌ」
ギィ攻略完了☆
これでキャラ個別ENDは全てクリア!

    
「乙女の友」INDEX エッセイTOP