「乙女の友」INDEX
 

「ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story」プレイ日記

 

「ときメモGS3」はじめました。

at 2010 7/3


ふわっふわっふわはははっ!

「ときメモGS3」のテーマは三角関係!
二人の彼との間で揺れ動くオトメゴコロ。
微妙なバランスで保たれているオトコの友情…etc…etc…ふふふ。

but,三角関係等の特別なものは条件が厳しい(と思う)ので
まずは一途にプレイしてみることにします。

〜クリア予定順番〜
不二山嵐→新山旬平→設楽聖司→紺野玉緒→(隠しキャラ)→桜井琥一→桜井琉夏
(どこかでみよちゃんとかカレンさんのエンディングが入る予定)
全キャラのエンディングを一通りクリアしてから特殊(?)エンディングを目指します。

おしっ!

さあ、クリア(予定)順番が決まりました。

DSを手に取ります。
タッチペンを持つ指が震えます。
ついにこのときが来てしまいました。
充電は完璧です。
画面もふきふき。
電源ON!!

ぶわーん。

<入学おめでとう!ようこそ!はばたき学園へ>


ぷひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
YES!!YES!!YES!!
COME ON!!COME ON!!

不二山くんとの熱い濃密な3年間が、今、はじまります。


〜追伸〜

入学した次の日から、私は柔道同好会の女子マネージャーになりました。
正式な「部活」ではないので毎月第3日曜日はフリーです。
退部は不可です。
毎日、(ゲリラ的に)練習場所を確保することが私の仕事になりました。

・・・ ・・・ ・・・

頑張ります。(きりっ!)

ちょっと!!その場所、私達が使うんですけど〜っ

<恋よ 来い来い 恋時雨>

柔道着の部屋干しは認めない。
洗剤極める3年間。
努(つと)めて魅(み)せます女道。

どうなるっ!私のGS3ライフ?!

(続く)

 

「ときメモGS3」プレイ日記その1

at 2010 7/4


ファーストプレイ終わりました。

<結果>

不二山くんEND失敗

不二山くんは卒業式の後、即効帰ってしまった模様。
これもまた、青春のほろ苦い思い出よ・・・。(うえーん。)

卒業式の後、カレンさんとみよちゃんの3人で卒業祝いをしました。(友情END1)
みんな〜卒業しても友達だよぉっ〜〜☆(うっうっうっ)

<考えられる原因>
・パラメーターが足りなかった(卒業式直前:運動150、気配り230以上、その他全て100以下)
・卒業間近に好感度が下がってしまった(デートでスキンシップモードなし・デート自体少なくなった等)

次っ!

 

「ときメモGS3」プレイ日記その2

at 2010 7/6



「ときメモGS3」2周目スタート。
今回の目標は以下の通り。

●前回のプレイで出会った隠しキャラクターに会いたい(=クリアしたい)
●「ローズクイーン」を目指す。
●攻略対象キャラクター6人全員登場
●お洋服&アクセサリーの大量購入

今回は特別な服(カレンさんからのプレゼント)やリッチの一部が持ち越しできるようです。

<1年目>
ローズクイーンを目指すため、全てのコマンドを占いの通りに実行。
休みはお出かけ。(お買い物三昧)
アルバイトは花屋さん。(学力UP!を狙う)
不二山くん・紺野先輩・設楽先輩と出会う。

<2年目>
夏休み終了後、新名くんと出会う。
10月に隠しキャラクターのフラグ発生!
→But,何故か途中から一度も会うことができなくなった(涙)。

冬休みが終わる頃、琉夏くんからデートに誘われ始める。
好感度を確認すると琉夏くんのハートがピンク(=好き)に。
更に琥一くんのハートもオレンジ(=友好)になっている。

<3年目>
隠しキャラクターと出会うことなく過ぎていく(涙)←攻略失敗確定。

夏:琉夏くんと琥一くんの3人デートが可能になる。
秋:琉夏くんと琥一くんの三角関係イベント発生。
  ローズクイーンに選ばれる(全パラメーター130以上で確認)
冬:琥一くんから「琉夏くんを任せた」というようなことを告げられる。

結果:琉夏くんEND2

予想外の展開にびっくり!

<次回の目標>
不二山くんクリアに再チャレンジ。


at 2010 7/7

〜追伸〜
「ときメモGS3」不二山くんEND1達成!

 

「ときメモGS3」プレイ日記その3〜新名旬平くん編〜

at 2010 7/8


〜あるプールデートを夢見てしまった乙女の手記〜

1年目に起きた突然の出会い。
そして2年生での衝撃的な再会。
これはもう、新名くんとラブラブになる運命!

新名くんは私のデートの誘いを「別にいいっすよ〜」とOKしてくれた。
よかった。勇気を出して新名くんを温水プールに誘ってよかった。
私の背中を押してくれたもの、それは購入したばかりのセクシーな水着でした。

デート当日。
着替えをしようとタンス(クローゼット)を開ける。
私が購入した(と思い込んでいた)セクシーな水着はどこにもありませんでした。
そこにあるのは一着の「スクール水着」だけ。

どうしよう。
今から買いに行く時間もない…。
しかも、お小遣いは使い切ってしまった。
(今の私にとって、5リッチは大金に思える。)
自分から誘っておいて「水着無いからやっぱり行けない」とは言えない。

つまり私の選択肢は一つしかない。
学校指定の水着、通称「スク水」でのプールデート☆

… … …

無傷では済むまい。
場所は市民プールじゃないよ。
レジャー(デート)スポットの温水プールだよ。
新名君とデートだよ。

… … …

だめっ!弱気はだめっ!せっかくのデートだもん。
どんな風に思われようとも私はクールに決めてみせる。
泳ぎを追及した機能的なデザイン!
ネーム入りゼッケン!(出席番号入り)
これは私とプールとの勝負なの。よしっ!

…悪くないじゃない。もしかして前衛的?
でもちょっと地味かも。ファッション傾向もないし。
せっかくのデートだし、ワンポイントでいいからオシャレもしたいの。
水着に合う、アクセサリーなんてあったかな?

(がさごそ)

『サングラス』

日差しの強い時に目を紫外線から守るもの。
プールや海などのレジャー施設での使用が多いオシャレアイテムである。

…それだ!

私は新名くんとの待ち合わせに向かった。
運命の温水プール。
水着姿での対面。(新名くんは超オシャレ系)

私の装備ステータス:「スク水+サングラス」

優しい新名くんは普通に接してくれました。
「スク水+サングラス」姿(キラリンッ☆)の私を華麗にスルー。
別れ際まで私の格好について言及せず、普通の女の子として扱ってくれたのです。

この日から、私は新名くんの寛容さと元気な姿に心を打たれました。
柔道部とコンビニのバイトで一緒に過ごす時間を増やし
ローズクィーンを目指し、新名くんの隣にいてもOK!な女の子になれるように頑張りました。
…二度とあの格好をして新名君を困らせないようにと。心に誓って。

そして卒業式。
新名くんは教会に私を迎えにきてくれたのです。(私、号泣。)

新名告白END1

〜fin〜

=追伸=
このプレイで初めて隠しキャラクター「平くん」と出会いました。
次回は隠しキャラクター「平くん」に挑戦です。

 

at 2010 7/9


<「ときメモGS3」プレイ日記 その4>
平くんEND1クリアしました。
「こ、この状態で告白してくれるのだろうか…」と不安になることもありましたが
卒業式の日には教会まで迎えに来てくれました。HAPPY!

次は設楽先輩でGO!


「ときメモGS3」プレイ日記その5〜設楽先輩編〜

at 2010 7/10


【1年目】
設楽先輩と出会う。
先輩はクールでちょっと意地悪な“俺様キャラ”
繊細な姿にみとれていると痛い目を見る…という印象。
一緒に帰る時やデートの時でも常に緊張。
会話では先輩のご機嫌を損ねないようにといつもヒヤヒヤ((>M<))
当然、スキンシップモードなんて恐れ多くて…という感じのスタート。
この調子で3年間無事に過ごす事ができるのか…と不安に。

【2年目】
デート帰りの台詞「次はいつにする?」に胸キュン度MAX↑↑
設楽先輩が私とのデートを楽しみにしてくれているなんて!
今までの設楽先輩の態度や言動はテレ隠しだった♪とポジティブ度MAX。

【3年目】
先輩からデートに誘われることも多くなる。
二人はラブラブ!
卒業式が待ち遠しい。

【エンディング】
設楽先輩クリア(告白END1)!
スタッフロール後に登場するCGが良いっ(≧▽≦)

次は紺野先輩です。
楽しみーー!

 

「ときメモGS3」プレイ日記その6〜隠しキャラクター&紺野先輩編〜

at 2010 7/11


隠しキャラクターの太陽くんと紺野先輩クリア(告白END1)しました。

<太陽くん>
発生するイベント全てが「太陽くん〜きゅるるん〜♪」状態。
部活頑張ってよかった!

<紺野先輩>
普段はみんなのお兄さんでまとめ役の紺野先輩。
スキンシップモードや大接近モードで慌てる姿が良いです(=v=)

「GS3」告白END1を見ていないキャラはあと2人(琉夏くん・琥一くん)になりました。
次は隠しキャラクター狙いでプレイをする予定です。

「ときメモGS3」プレイ日記その7〜隠しキャラクター・大迫先生編〜

at 2010 7/12


今までのプレイでは大迫先生関係のイベントが起きなかったので
「大迫先生のエンディングは存在するのか?」という疑問が浮上。

<検証1>
入学式で先生にタッチすると何かあるかもしれない。
→結果:先生にタッチする機会が無かった(涙)

<検証2>
スキンシップのレクチャーモードをずっとプレイしていたら何か変化があるかもしれない。
→結果:レクチャーモードがエンドレス。攻略とは関係ない可能性大。

<検証3>
体育祭をサボる。
→結果:変化なし。

<検証4>
1年目の夏テストで赤点&補習
→結果:赤点2つ。補習なし。

<検証5>
街や学校で大迫先生に会えるチャンスを狙う。
→結果:今までも見たことのあるイベントだった。(特に変化なし)

<検証6>
文化祭で大迫先生に来てもらう。
→結果:以前のプレイでも見たことのあるイベントだった。(これも変化なし)

<検証7>
1年目の冬テストで(以下略)
→結果:グッジョブなイベント発生(=v=)

その後、イベントも無事進み、卒業式には大迫先生が!!

【結論】
やっぱり大迫先生とのエンディングはあった!

次は隠しキャラクターの藍沢さんエンディングを目指します。



at 2010 7/13


<「ときメモGS3」プレイ日記その8〜隠しキャラクター・藍沢さん編〜>
藍沢さんクリアしました。
今までのプレイでも何度か会ったことがありますが
最後までシナリオが進んだのは今回が初めて。
シナリオの終盤は切なかった!

 

at 2010 7/23


<「ときメモGS3」プレイ日記その9〜桜井琥一くん編〜>
琥一くんクリアしました。
海でのナンパ時の会話が面白かったです。
修学旅行と卒業間近のADVイベントに涙(;へ;)
次は琉夏くんのEND1狙いのプレイ!

 

「ときメモGS3」プレイ日記その9〜桜井琉夏くん編〜

at 2010 7/26


プレイ初期に、END2を見てしまったため(2010/7/6日記より)
クリアした時に感動が薄れてしまいそう…と不安に思いながらプレイ開始。

琉夏くんは1年生の時から好意的でデートも快く承諾してくれる良い人ですが
ガードが固く、他キャラと比べて仲良くなるまでが長かったという印象。
(他キャラは1年目秋には友好、冬には好き状態。琉夏くんは冬で友好だった>デート回数の問題?)
そして、受け答えやスキンシップはいつも失敗(そして毎回ロード)。

会話の端々に感じられる琉夏くんの繊細さ・危うさ、
デートでの出来事や修学旅行で既にウルウル状態。
そして卒業を控えたときに起きたイベントに号泣度MAX!(TmT)
その後、無事卒業式を迎えて桜井琉夏くんEND1クリアしました。

<結論>
END2を先に見ていてもEND1の感動が薄れることはない。

これにて全キャラクターのEND1をクリア。
今後のプレイでは三角関係を乗り越えてクリアする「END2」狙いの予定。


      
「乙女の友」INDEX エッセイTOP