「乙女の友」INDEX
 

「ユア・メモリーズオフ」プレイ日記

 

選択肢多め!
at 2008 4/3

女性向恋愛AVG「ユア・メモリーズオフ」始める事にしました。
名前変更ができない所が残念ですが、
イラストは可愛いし、システムは快適(水の旋律と同タイプ?)で遊びやすいです。
そして主題歌「Shine〜降りそそぐ風のように〜」が良いっ!

現在、シュンくん狙いで進めています。
ライバルも登場し、燃えてきました(炎▲炎)

 


BADエンドは後回し

at 2008 4/4

「ユア・メモリーズオフ」プレイ中。
りかのちゃん(ライバル)と主人公がシュンを奪い合い!
な、御約束シナリオを想像していましたが見事にハズレ。
予想外の展開に思わず目が点(・_・)

と、いうワケでシュン(佐々俊一)くんクリアしました。
次はキヨさん狙いで進めます。

 


対象年齢12歳以上?!
at 2008 4/5

「ユア・メモリーズオフ」
キヨさんクリア。
ちょっと大人な展開にドキドキです(*>x<*)

 


Bad aftertaste

at 2008 4/6

「ユア・メモリーズオフ」
シュンくんとキヨさんのBADエンドを見ました。
まさに「ガーン!!」の一言(=煤=G

=追伸=
各ルートから始まる「ショートカットスタート」が便利!

 


at 2008 4/7


「ユア・メモリーズオフ」
ヒデくんクリア。
彼のシナリオで明かされる衝撃の事実に二度目の「ガーン!!」です。

 


次は理人くんの予定

at 2008 4/8

「ユア・メモリーズオフ」
ヒデくんルートのBADエンド終了。
メインの3人をクリアし、いよいよ折り返し地点となりました。
次はたっくん(主人公の後輩)狙いの予定です。

 


防御一辺倒

at 2008 4/9

「ユア・メモリーズオフ」
たっくん攻略中。
彼は物語の中盤に登場するので、ひたすら「待ち」姿勢です。
他メンバーの好感度を上げずに過ごす日々はまるで修行(>△<)

=追伸=
各キャラ毎にエンディング曲が違う!と今更気付きました。

 


たっくんLOVE!

at 2008 4/10

「ユア・メモリーズオフ」
たっくんクリア。
他キャラはシリアス&ナーバスな展開が多かったので
終始一貫明るく元気!な彼はまさに清涼剤的存在です。

 


ゲーマー登場!

at 2008 4/11

「ユア・メモリーズオフ」
同級生・理人くん攻略開始。
ゲーム開始から登場&主人公と良い雰囲気の彼。
実はプレイ前から気になっていた「お楽しみキャラ」だったりします(*^^*)
うぅ〜楽しみ〜ぃ☆

 


俊一編スタート
at 2008 4/12

「ユア・メモリーズオフ」
理人くんクリア。
彼のロマンティック思考に乾杯♪

残りキャラはくーたのみとなりました。
コンプリートまであと一歩!

 


初聴!海ちゃんボイス

at 2008 4/13

「ユア・メモリーズオフ」
俊一編開始しました。
昨日まで主人公だった海ちゃんも、今日はゲームのヒロインとして登場。
同じシチュエーションでも違う場面みたいで面白いです。

選択肢を見る限り、エンディングは海ちゃんとキヨさんの2種類の模様。

 


at 2008 4/14

「ユア・メモリーズオフ」
俊一編終了。
最後はいよいよ「くーた」シナリオに入ります。

 


終わりとは始まりの第一歩であ〜る

at 2008 4/15

「ユア・メモリーズオフ」
くーたクリア&トゥルーENDクリアです。
CGも声優さんのフリートークもイベント一覧も全て埋まりました。
これにて「ユア・メモリーズオフ」終了!!

・・・と、思ったら既読率98.2%?!
100%への道程は遠いです(;_;)

 


内訳=ドラマCD2枚・サントラCD2枚・小説1冊
at 2008 4/20


特典のドラマ&サントラCDはこれから聴く予定。


      
「乙女の友」INDEX エッセイTOP