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Apocripha/0アポクリファ/ゼロ プラチナディスク」攻略メモ

PC用ゲーム「Apocripha/0 プラチナディスク」攻略メモ。
CG全て確認。修正パッチなし。
アレクディスクコンプリート後、プラチナディスクをプレイ。
プレイ中確認できたものを掲載しています。
※ゲームのプレイ状況によって選択肢が発生しない場合もあります。

プレイのコツ

●最初の「属性」選択では目当てのキャラクターと同じ属性にすると◎(カードバトルで有利)。
●パートナー選択では常に目当てのキャラクターを選ぶ。
●ルビイ&カロール(火属性)/ベリル&ジル(水属性)/プラム&ロード(風属性)は同時に仲間にすることができない。
●ジェイド・アレクはスタッフロール付きエンディングをどれか一つ見ると攻略可能。
●アレクディスクがインストールされている状態であれば、アレク攻略可能。
●アレク攻略時は戦闘パートナーを固定しないで進めると◎。
※目当てのキャラクター以外の選択肢は外してもOK。

プロローグ

「信じる」
「そうかもしれない」

第1章

移動

ルビイ

カロール

ベリル

ジル

プラム

ロード

移動:城下町
「酒場に行く」

移動:寂れた街
「追いかける」
移動:温泉街
「文句をつける」
「受ける」
移動:山岳地帯
「ここで待つ」
移動:森
「助けてやる」

移動:色町
「納得する

「声をかける」

移動:プラチナテント

戦闘

「答える」

戦闘
移動

ルビイ

カロール

ベリル

ジル

プラム

ロード

移動:城下町
「それでも粘る

移動:寂れた街
「作れる」
「粘る」
移動:温泉街
「怪しい」
移動:山岳地帯
「連れて行かない」
「もう一度ノックする」
移動:森
「信用する」

移動:色町
「約束する

戦闘

移動:城下町
「自分で行く」
ルビイ加入・カロール×
移動:寂れた街
カロール加入・ルビイ×
移動:温泉街
「わかる」
ベリル加入・ジル×
移動:山岳地帯
ジル加入・ベリル×
移動:森
プラム加入・ロード×
移動:色町
ロード加入・プラム×


第二章

戦闘

ルビイ

カロール

ベリル

ジル

プラム

ロード

ジェイド

「行く」 「読むのをやめさせる」 「ベリルにつきあう」
「兄」
「下手だ」 「選ばせる」

「助ける」

「餌をやる」
戦闘×2

移動:プラチナテント

「起きる」(ジェイドEND以外の時は「二度寝する」選択)

※アレクディスクインストール済の場合
移動:温泉街
「行く」(アレクEND以外の時は「行かない」選択)
「気になる」
移動:火の祠/パートナー選択有
移動:水の祠/パートナー選択有
移動:風の祠/パートナー選択有
移動:地の祠/パートナー選択有
移動:天の祠/パートナー選択有
移動:奈落の祠/パートナー選択有

第三章

戦闘×4
※敗北→BAD END1
「助ける」→シナリオ進行
「殺す」→王様END
「助けに行く」
※アレクディスクインストール済の場合
移動:温泉街
「行ってみる」
「自分も怖い」
戦闘

ルビイ

カロール

ベリル

ジル

プラム

ロード

ジェイド

「まかせる」 「興味がある」 「自分で見に行く」 「届ける」

-

-

「よくわからない」
戦闘

ルビイ

カロール

ベリル

ジル

プラム

ロード

ジェイド

「一緒に行く」 「読む」 「行く」 「行く」 「おやつを待つ」

「一応確かめる」
※「問答無用で斬る」CGあり

-

ルビイ

カロール

ベリル

ジル

プラム

ロード

ジェイド

「ルビイに声をかける」 「カロールに声をかける」 「ベリルに声をかける」 「ジルに声をかける」 「プラムに声をかける」

「ロードに声をかける」

-

戦闘

移動:城
戦闘×4
※敗北→BAD END1
勝利
「それでも嫌だ」→シナリオ進行
「従う」→王様END

第四章

「アレクの様子を見る」
※「印を取り返す」→王様ENDルートへ
「手錠を外す」
「奈落王の正体」
「牢の抜け出し方」
「参謀たちについて」
「質問に答える」
「もう結構」
「仲間にする」
移動:封印の祠
戦闘×2(最も好感度の高いキャラクターが参加)
※敗北→BAD END2
「憎んでいる」
※アレクENDの場合のみ発生選択肢
「思っていない」→シナリオ進行
「思っている」→旅に出るEND
移動:封印の祠
戦闘
※敗北→BAD END3
「石を使う」→END1
「使わない」→END2
※ジェイドEND・アレクENDのみ発生選択肢
「止めを刺さない」→END1
「止めを刺す」→END2
 
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