「乙女の友」INDEX
 


「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」攻略
情報屋もーど 有田喜助

PSP用ソフト「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」攻略。
プレイ中確認できたものを掲載しています。
全てのCG・回顧録・アイテム確認済み。
※本編データ「引継あり」でプレイしています。

【プレイの前に】

●本編データ引継→所持アイテム(61種)引継可能。
●オバケ写真撮影はアイテム「ポケットベスト」が必要。(本編データ引継により入手)
●新パラメータ「運動(移動速度UP)」は周回プレイによる引継ぎあり。
●「運動」はMAP移動(洗濯場)にてプレイできるミニゲーム「洗濯」で上昇します。
●「洗濯」プレイ後は必ず「洗濯物の取り込み」を行う。(時間を進める事で可能)
※取り込みを忘れると運動パラメータ-50。
●「弐年目もーど」にてHAPPY ENDを目指す場合は「部屋掃除」を3〜4回実行する。
※選択肢のみでは規定の好感度を満たすことができない。

【弐年目もーど】

      

    

【後日談もーど】

※選択肢はありません。
※各キャラクターにCG2枚あり。

【情報屋もーど】
※「喜助ノ部屋弐階」にて「宮ノ杜ノ歴史」(依頼で入手)閲覧可能。

【アイテム一覧】

【依頼一覧】

「キネマモザイク攻略」TOP

【メニュー表】

メニュー

必要日数

パラメータ効果

参照

情報収集 7日 情報↑気力↓ 初回から選択可能。
訓練 5日 気力↑容姿↓ 初回から選択可能。
読書 3日 教養↑健康↓ 初回から選択可能。
休暇 1日 健康↑ 初回から選択可能。
情報分析 3日 健康↑容姿↓ ※未確認
精神統一 1日 気力↑教養↓ ※未確認
張リ込ミ 6日 情報↑容姿↓ 「情報」LV3で発生。
買物 4日 容姿↑忠誠↓ 「気力」LV3で発生。
聞キ込ミ 2日 分析↑教養 「健康」LV4で発生。

【使用人審査・必要パラメータ】

※「×」が1つ以上で不合格

試験日

忠誠

情報

容姿

分析

教養

気力

健康

5月末日(初回プレイ)

2

2

1

1

1

2

1

5月末日(2周目以降)

2

2

1

1

2

2

1

7月末日(初回プレイ)

3

3

1

2

2

2

1

7月末日(2周目以降)

3

3

2

2

2

2

2


【シナリオチャート】

【4月】

4/2
「見たいのは山々なんですが」(↑)
「よろしいんですか!?」(-)
4/12
「繕い物でしたら私がしましょうか?」(↑)
「もうじき花電車ですね」(-)
4/19
「いいお相手がいるといいんですけれど」(-)
「どうしてですか?」(↑)
4/26
「これなら買った方が…」(-)
「判りました」(↑)

【5月】

5/7
「喜助さんの縁談の事ですけれど…」(↑)
「喜助さんはお仕事ですか?」(-)
5/21
「シュウクリイム、でしょうか」(-)
「喜助さんは何がお好きですか?」(↑)
5/26
「今度は一人で行きますね!」(↑)
「だめですよ、風邪を引いたら」(-)
5/31
審査合格→シナリオ進行
審査不合格→GAME OVER
5/31
「結婚するのが嫌なんですか?」(-)
「終わりの始まり、とか…?」(↑)

【6月】

6/11
「やっぱり着物だと思います」(↑)
「思い切って洋服!」(-)
6/11
「さすがは情報屋ですね」(-)
「お付き合いとか…あるんですか?」(↑)
6/21
「喜助さんは、大丈夫なのですか?」(↑)
「秀男さんは何の用ですか?」(-)

【7月】

7/7
「喜助さんが心配だから…」(↑)
「喜助さんが好きだから…」(-)
7/11
「そうかもしれません」(-)
「判らないんです…」(↑)
7/22
「ですが私のせいなんですよ!?」(-)
「い、いいえ…」(↑)
7/31
審査合格→シナリオ進行
審査不合格→GAME OVER
好感度:100で確認→HAPPY END
好感度:7で確認→BAD END


Copyright(C) 乙女の友 tom. All rights reserved

「乙女の友」INDEX

乙女ゲーム攻略

BLゲーム攻略