「乙女の友」INDEX
 


「下天の華 夢灯り」攻略 織田信行

※2周目以降攻略可能
PSP用ソフト「下天の華 夢灯り」攻略。
プレイ中確認できたものを掲載しています。
全ての画像集・回想録・楽曲集確認済み。
※記載のない選択肢・行動は何を選んでもOK。

【攻略チャート】

シナリオチャート

【キャラクター攻略】

織田信長 明智光秀  羽柴秀吉   徳川家康

森蘭丸  百地尚光  織田信行  

黒田官兵衛 竹中半兵衛  その他

シナリオチャート

【始まり 翔る姫】

変化:小鳥
変化:若武者
戦闘

【第一話 両兵衛】

密命:両兵衛について調査
期間:4日間
MAP:修練所
→変化:若武者入手
MAP:修練所(!)
変化:若武者
戦闘→勝利
MAP:天主
変化しない
MAP:本丸御殿
→変化:女房入手
MAP:秀吉邸(!)
→変化:女房
→密命達成
※密命未達成→GAME OVER(8.情報不足

【第二話 灯篭】

密命:催しの準備をせよ
期間:8日間
MAP:本丸御殿(!)
変化しない
(どこかお体の具合でも…)
(ふさぎこまれていらっしゃる?)
(逃亡した?)
(灯篭流し、どう過ごされるのだろう?)
(ご兄弟にしかわからない問題だ…)→信行失敗
MAP:城下(!)
変化:女房
戦闘→勝利
MAP:城下(!)
変化:小鳥
→密命達成
※密命未達成→GAME OVER(17.準備完了ならず

自由行動終了・シナリオ進行

(そういえば、信行様の様子は?)
(信長様のお気持ちが伝わったんだ)
(今の境遇がおつらいのだろうか)
(なぜ、涙が…)
(私がどうにかできる問題では…)→信行失敗
信行様のために何かしたい…

【第三話 鷹と猿】

密命:信長の鷹を捕まえよ
期間:6日間
MAP:本丸御殿(信行)
→花(どれでも可)
MAP:大手門(!)
変化:小鳥
MAP:本丸御殿(信行)
→花(どれでも可)
MAP:城下(!)
変化:小鳥
→期限待ち
※密命未達成→GAME OVER(25.捕獲ならず
MAP:本丸御殿(信行)
→花(どれでも可)
MAP:本丸御殿(信行)
→花(どれでも可)
MAP:本丸御殿(信行)
→花(どれでも可)
MAP:本丸御殿(信行)
→花(どれでも可)
お話をしなければ…(-)
花を置いて帰ろう(-)
もう少し黙って様子を見よう(-)
信行様の様子が気になって(-)
私がそうしたかったからです(-)
信長様に頼まれたので(-)

自由行動終了・シナリオ進行

密命:猿を捕らえよ
期間:7日間
MAP:城下(信行)
変化:小鳥
信行様はおひとりではありません(-)
私ではお力になれませんか(-)
頼るべき相手がいるはず(-)
(これ以上言わせてはいけない)
(もう何を言っても無駄だ)→信行失敗
MAP:城下(!)
変化:若武者
MAP:二の丸邸(信行)
会って謝りたい
お会いできないなら文で謝ろう→信行失敗
間違ったことはしていない→信行失敗
変化:小鳥
(上記以外→信行失敗)
MAP:二の丸邸(!)
変化しない
→期限待ち
※密命未達成→GAME OVER(31.見込み違い

自由行動終了・シナリオ進行

変化:若武者→戦闘:勝利
(変化を解く…しかない)
戦闘:勝利

【第四話 罠】

密命:御前試合に備えよ
期間:4日間
MAP:天主(信行)
わかりました
でも、それはさすがに…→信行失敗
MAP:庭園(!)
変化:女房
MAP:本丸御殿(信行)
MAP:修練所(!)
変化:若武者
戦闘→勝利
→密命達成
※密命未達成→GAME OVER(37.雑念に邪魔されて
※疑念10→GAME OVER(40.お役御免

自由行動終了・シナリオ進行

変化:若武者→戦闘:勝利→くないを投げる

【第五話 厄介】

※選択肢なし

【最終話 誰がために】

お話ししてみようか
お聞かせするようなことではない→GAME OVER
いえ、心配したいのです(-)
(信長様がそうおっしゃるなら…)(-)
MAP:二の丸邸(信行)
私もお供いたします
お気をつけて→GAME OVER
変化:かえる
(信行様に何かお考えがあるの?)(-)
信行様をお止めしないと…!→GAME OVER
迷惑でないなら、会いに行きたい
…わかりました。→GAME OVER

織田信行END


Copyright(C) 乙女の友 tom. All rights reserved

「乙女の友」INDEX

乙女ゲーム攻略

BLゲーム攻略